オンラインレッスン の 

 

ボイトレ教室

 

「耳が恋する💖ボイトレ」

 

を 主宰している 

 

ボイストレーナー の こまっき です。

 

 

 

いつも読んで下さり、

 

ありがとうございます。

 

 

 

今日もレッスンで生徒さんに

 

 

身体の話をしましたが、

 

 

身体のコリがあると

 

 

声ってラク~に出ないって

 

 

知ってますか?

 

 

 

 

何それ?って

 

 

思う方もいるかもしれませんが、

 

 

身体がこってる=

 

 

最も負担のかかるところにあり

 


筋肉が硬くなり、血流不足

 

 

(=酸欠状態)となり痛みを感じるもの

 

 

なんですね。

 

 

 

 

で、身体のコリがあると

 

 

楽~に声が出せなくなるんです。

 

 

身体のコリは重石のように

 

 

身体にのっかってるので、

 

 

「なんか声、出しづらいな~」

 

 

ってなります。

 

 

 

 

これを解決する方法の一つは

 

 

普段から身体を温めて、

 

 

血の巡りをよくすること!

 

 

 

スマホ や PC で同じ姿勢で

 

 

いることはコリのもとなので、

 

 

時々リフレッシュして

 

 

身体をほぐしてあげて下さいね~。

 

 

 

 

他にも方法はあるので、

 

 

気になってスマホ見てるあなた、

 

 

30分体験レッスンで

 

 

サクッと解決しちゃいましょう~!

 

 

 

声に自信がなくても、

コンプレックスがあっても

大丈夫!

 

声が出る!自信もつく!

「のど自慢」の鐘も鳴る!

有名アーティストも

リピートするボイトレ♪

 

 

 

↓クリックして

 

ぜひお友達追加してくださいね。

 

友だち追加