福岡県北九州市・京都郡にある 

 

対面・オンラインレッスン の ボイストレーニング の お教室

 

ありのままの本来の自分の声に戻り、

なりたい未来を引き寄せる

「魔法のボイストレーニング✨」

 

を 主宰している 宇宙人ボイストレーナー の こまっき です。

 

初めまして。

 

ご訪問して下さり、ありがとうございます。

 

こちらでは、レッスンや教室のこと、私の感じたことなどを書いております。

 

 

 

 

 

こんばんわ。

 

「自分の声にコンプレックスがある」

 

「滑舌が悪いから」

 

「声に自信がない」と、おっしゃって

 

私のレッスンを受講される方も多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

そんなお一人の生徒さん Aさんのお話。

 

 

 

Aさんは、学生時代に、人と会話するときに

 

自分が発する言葉の発音を

 

周りの友達からめちゃくちゃからかわれて、

 

それ以来かなりひどく心の傷を負ってしまい、対人恐怖症になり、

 

人と目を合わせて会話することも

 

できなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

レッスンに来られた時は、ドーンとかなり落ち込んでる状態で。

 

周りからすると、

 

「言われないとそんなに発音は気にならないよ」って

 

いう感じの印象でしたが、

 

ご本人にとっては、学生時代に負った心の傷が深くかなり深刻な問題。

 

 

ささいなことのようですが、

 

私はその生徒さんの大事な一歩にふと気づかされました。

 

 

 

 

「レッスンを受けようって行動したことが

 

スゴイよ!!」って、生徒さんを褒めました。

 

 

 

 

その悩みをどうにか克服したいと

 

ネットで調べて、自ら一歩を踏み出して

 

レッスンに来たんだから、それだけでもスゴイ💗

 

 

 

 

その悩み、もうどうにもならないとか

 

一生このままでいい、と

 

思っていたら、この行動にはつながりません。

 

 

 

 

 

話すテンポもとてもゆっくりで、

 

考えながら慎重に言葉を選んでお話されてる様子。

 

相手ありきのコミュニケーションだと

 

ちょっと難しいかなという位のゆるやかなテンポでした。

 

 

 

 

 

あとは、目線。人と会話するのが怖いという思いを

 

まだ根底にお持ちだったので、

 

ここはレッスンでしっかり自信をつけて、

 

ご本人の心とその調整のための時間が必要だなと。

 

 

 

 

 

レッスンを始めだして、あることに気づきました。

 

いろいろと生徒さんと一緒に調べていくと、

 

構音障害っていうものを持ってらっしゃることに。

 

 

 

 

 

ここからの生徒さんの行動が素晴らしかったです。

 

続きは次回へ。

 

 

 

 

 

ボイトレには、ご自身のなりたい未来を叶えていく

そして 人生が豊かになっていく魔法のメソッド 

たくさん詰まってます♪ 

 

 

ボイトレに興味ある方、体験レッスン等のお問合せは

公式ラインアカウントまでどうぞ。

 

↓クリックして登録

 

 

 

友だち追加