{698B8ABA-0EF4-4CE0-82C0-4610F6067F15:01}

今日は父の会社が創業30周年という事で
地元の温泉で宴会がありました🍻

お客様を迎える側として
お土産のひとつに、ささやかですが
写真入りキットカットを作ってみましたラブ

父に見せたところ、第一声が
『俺の顔イケてないっ‼️
他に唐沢寿明に似とる写真あったやろが‼️』

家にある、ありったけの写真をひっくり返しても
ぜーーーーったい無いし(笑)
今時の盛りアプリ使っても不可能だし(笑)

そしてカラオケが始まり
さすが年寄りの集まりとあって
かの名曲『孫』を歌いたいのは分かるが
操作方法もイマイチで
6曲連続入ってるし(笑)笑い泣き

そんなこんなで父も
孫からビールを注いでもらい涙‥
息子から花束をもらって涙‥
最初から最後まで何回泣いてたやら(笑)

小さな会社ですが
私達3人の子供を必死で育てるために
1人親だったので、朝早くに起きてお弁当を
何年も作り、洗濯も掃除も
時には授業参観、運動会、卒業式、と
溶接でボロボロになった作業着で
来てくれました。

思春期だった私は、そのボロボロ作業着が
とても恥ずかしくて嫌でした。
今、自分が父と同じ経営者になり
忙しい毎日の中、仕事の合間を抜け
欠席する事なく、しかも3人分の子供の各イベントに出てきたと思うと
私は1人子供でも、仕事との両立は大変だな~~と思うのに

父は凄い人です。

私もまず父のように30年会社を守れるように
明日からまた頑張ります!


ちなみにシンクはいつも父のボロボロ作業着を
見て、

じぃちゃんて貧乏なん?
俺サッカー選手になって
お金持ちになったら
じぃちゃんに服買ってあげるわ。

ウシシ

そして父の答え、

ありがとう!
そしたら金色の服買ってくれ!
でも、じぃちゃんはコレ気に入っとるんや。
だって穴開いとるし夏、涼しいんやぞ‼️

と。。。

深いでしょ~ウインク