{C0C30DDA-133F-4A3C-8C31-405D5DC121CE:01}



約1年前からシンク氏は英語を習っていますウインク
前々から本人も興味あったようなので
習わせてあげたかったのですが
やはり仕事上、送迎が無理で諦めていましたショボーン

すると運良く、新しくリセラをスタートされた、
お客様で家庭教師をされていて
気になる月謝も他の英語教室よりも
お安く、もっとイイのはマンツーマンレッスン‼️

ママ友に聞くと大概は5、6人に先生1人。
月謝も8000円はくだらない

大事な先生の教育方針は?といますと
勉強!と構えると嫌がったり英語自体が嫌いに
なるかもしれないとの事で
遊びに来たよ!から始まり
本人が好きな絵本、おもちゃ(ちなみにシンクはアイアンマンが好き)などを用いて
興味付けし、色、形の単語をゲームをしながら自然に発音重視で、いつの間にか
日常生活の会話でも時折、喋ったりするようになりました。

先日ビックリしたのが
Wiiのマリオカートをしていて
私が勝ったときの一言。。。

『ぎぶみー  わんもあ ちゃーんす ぷりーず‼️』

とジャンプしながら連呼(笑)

そう言えば先生と大好きな紙飛行機で
飛距離競争してたなぁ…とフラッグ

そして今日も楽しそうに
レッスンを受けてました✨

そして全く関係ないですが
私は負傷
シンクの魔法瓶水筒を見事に足の甲に
落としまして、卵みたいに腫れ
今朝は内出血が全域にガーン

整形外科の先生にも
笑われましたニヒヒ

先月は肺炎入院

誰の厄~~⁉️笑い泣き