今日は兵庫県相生市のラ・ジュネスさんへ
勉強会でお邪魔させて頂きました!


いつもブログ等で拝見させて頂いておりましたが
実物はかなりの美しさと品格で
敷居が高い!

その高さを越えてまでも、お客様は
小百合先生じゃないとダメ!と門を叩く。

いざ対面すると
敷居の高さはピカイチでも
小百合先生は誰よりも、その悩めるお客様の
1番の理解者となり最後には人生相談まで
肌もプライベートも最高のアドバイザーとなられる。

このご時世、人はそう簡単には自分の本当の意味での弱さを話さないと、私は思います。

エステティシャンは
たかが『お肌を触る仕事』『化粧品を売る仕事』と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが
そんな簡単にはキレイに改善しません!

誰が
どんな気持ちで
何の為に

良くも悪くもお客様には遅かれ早かれ確実に伝わります。

小百合先生は
おだてたり、ウソをついたり、決してされず
嫌われる恐怖感がないからこそ
お客様に誠意をもって、真実を突きつけ
可否をハッキリお伝えし
かつ、期待以上の改善をお返しし
信頼を得ていらっしゃる。

スタートはエステだったかもしれませんが
その方にとって
小百合先生はオンリーワンで
心の扉が開きまくるんだろうと思います。

双方が合致すると
現実の肌はもちろん、
1番大事な内面からも美しくなられるんだと思います。


当の私は、どこまでできていたんだろう。。。
現実に追われ過ぎてないか。。。
マニュアルに囚われてないか。。。

もっと、話をしよう!
その方の本当の原因を知ろう!


ブレずに個性を前面に出され
自信に満ち溢れて誇りを持ってお仕事されている、
小百合先生のスタイルが
私の目指しているところです!

私にもできる事が必ずあるハズなので
幾多を浅く手をつけるのではなく一つづつ99%に仕上げて
築いていきます✨
残りの1%は臨機応変に備えとして

小百合先生、
今日も、いつも、ありがとうございます!


ワタシ、今日、一つ成長しました^_^