【シミができる理由】 食べ物編




シミに効果的な食べ物は良く耳にされるかと思いますが


逆に食べるとシミ作ってしまう怖い食べ物もあるんです叫び




これを知ってしまうと、明日からアナタの朝食メニューを脅かすかも!?




実は、体に良いとされている、最近流行のカッコ酵素カッコに思わぬ盲点が・・・あせる






宝石緑この食材に注意!宝石緑


★レモン


★オレンジ


★グレープフルーツ


★パセリ


★クロレラ


★きゅうり


★三つ葉


★セロリ


★しそ




これって、思いっきりスムージーの材料ですよね!!


そうです!ビタミンCが多く含まれる食材ばかりです汗








宝石緑ビタミンCが悪いんじゃない!宝石緑


誤解しないでくださいね、ビタミンCを多く含む食材の中に、


ソラレンという物質があり、このソラレンが犯人ですドクロ




これを食べると紫外線感受性を高めてしますのですメラメラ

つまり紫外線を吸収しやすくなるという事。




但し、摂取してから数時間で代謝して体内から消滅するのでご安心を音譜








宝石緑補給のタイミングが大事!宝石緑

このソラレンを含む食べ物を朝に食べると、太陽の餌食になっているようなもの。

紫外線の多い時間帯は危険です注意


よって、夕方から夜の間が好ましいですね音譜




または、朝のスムージーがどうしてもやめられないという方は


上記の食材をなるべく避けて


ソラレンが比較的少ない、


★レタス


★ダイコン(皮はソラレンが多いのでダメ)


★トマト


★かぼちゃ


などがオススメですドキドキ






良いイメージがある中、ショックですが、このように隠れた毒性もございますので


日々、気を付けて美肌に取り組んでいきましょうラブラブ!




なお、化粧品に使用されている「ビタミンC誘導体」には


ソラレンは含まれておりませんので、ご安心下さいませ音譜