先日、家族旅行で THE 沖縄~ へ行ってまいりました飛行機

Vivace~顧問医師契約サロン~

まだ、少し肌寒かったですが、お日さまが石川県と違って

まぶしいのナンノ・・・!!


Vivace~顧問医師契約サロン~

しっかりとUVカットは完璧にしておりましたグッド!


でも、不安な私は、帰ってからいつものお手入れに

スーパーホワイトEXの重ね塗りで美白力を更にUPアップアップ


Vivace~顧問医師契約サロン~

日焼けのシミはもちろん、他種のシミ全般にも予防と美白もできて

当店でも大人気ですチョキ

(価格:10,000円・・・朝晩、化粧水のあとに♪約1か月分)



ちなみに、今日はカッコソバカスカッコのお話を・・・。

興味がありましたら、ぜひ、お読み下さいませラブラブ



【ソバカス・・・別名、雀卵斑(じゃくらんはん)】


Vivace~顧問医師契約サロン~

ひらめき電球位置・・・鼻を中心に散らばるようにある


ひらめき電球色、形・・・茶色で小斑状


ひらめき電球遺伝性・・・あり。または、幼少時からある


【対策とケア】

遺伝性が強くあきらめている方も多いですが、薄くすることはできます!!!!

ソバカスに限らず、あらゆるシミを撃退する成分としてオススメは・・・

音譜ハイドロキノン・・・医療用として開発された成分で美白効果はビタミンCの100倍

音譜フラーレン・・・肌をサビさせシミ、くすみ、タルミの原因になる活性酸素をスポンジのように吸い取り

           消去する働きがある。

音譜ビタミンC、APPS・・・潤いある肌づくりのサポートやメラニン色素を抑制し還元。

                また、コラーゲンの合成も助けます!



“なぜ、できてしまったのか?”

“どんなシミなのか?”

をきちんと把握して種類や原因を理解していないと、日々必死でしているお手入れも

実は間違っているかもしれないし、逆に悪化させてしまう可能性もあります。


心配なときは専門家や医師などにご相談されたのち、正しいケアを行うこともオススメです♪


わたしでよければ、いつでもご相談下さいませ。


最後までお読み頂きありがとうございました。