先日、ドクターリセラ様より、お中元を頂きました贈り物

毎年、この時期と、年末にお歳暮を頂くのですが

卑しいながら、食いしん坊としては、

密かに、今回はどんなビクリがあるのだろうはてなマークビックリマーク

期待して待ち望んでいますワクワク


リセラさんは、単にオイシイうまうま・珍しいええ!!だけではなく

毎回、お品物をお選びされる際に

頂く私たちに対し、それを通じて

いつも「理念」を添えて、担当営業マンに

託されております。


頂く際には、それを選ばれた経緯や意向を

ちゃんとお話してくれて

封を開けるときは、更にドキドキ・わくわくキラキラ


それで、今回はコチラ目目目

   ダウンダウンダウン
Vivace~顧問医師契約サロン~

チョコレートを主体としたお菓子なのですが、

真ん中の「DRロゴ」をはじめ

それぞれ、上にチョコン!と乗っているのが

1つ1つ手作業で仕上げれた食用花なんです花花花

似たようなものを今までに見たことはございますが

ここまでシワ1つなく丁寧に配列してあるのは

初めての出会いでしたsei

この光景だけで、職人の方々の思いが

強く伝わりましたし、

ぱっと見で類似品が数多くある中、

その中でTOPに立つ会社というのは

口先だけの真心ではなく

機械では成せない細やかな作業過程での熱意が

あるからこそ、こうして、その座に君臨しているのではないでしょうか・・・。富士山1

これが本当の「オンリーワン」だと感じました。


これは、どの業界にも通ずることですよね!

私たち、エステティシャンには特に

接客業として、実際、大切なお肌を触らせていただく

仕事として、必要性が高いと思います。


今日から、また心機一転、おいしい、お菓子も

頂いたし、エネルギー満タンで

頑張ります頑張る