遅々ながら、中野のGW体験記ですkonatu


父の実家で毎年、田植え稲をやってまして

今年、息子と初めて行ってまいりました走る人


各家庭から体力のある?男子たちと、その子供たちが

集結し、一種のお祭りイベントのようでした喜び


私たちは、都合よくお昼から登場し

何もしてないのに、まず、腹ごしらえまめたんおにぎりまめたんおにぎりまめたんおにぎり(3個も食べてしまう私)。


一部の男子は、ビールを飲みまくり、かなり上機嫌で

声がただでさえ大きいのに、更にPOWER UPで

そんなに出さなくても聞こえるっつうのアフターダーク


日頃から、よく従兄妹たちで集まるのですが

おじさん達は普段会わないので記念にパチリカメラ SP

Vivace~顧問医師契約サロン~

(数人はこの場から逃げました)

ちなみに真ん中が私の父で、最近やっと前歯ができましたやま



Vivace~顧問医師契約サロン~
いざ、田植えがスタートと思いきや、お調子者の父は

カッコつけてタバコを吸いながら、しかも片足で

運転できるぜ!!と言わんばかりに気取ってますイケメン


Vivace~顧問医師契約サロン~
でも、ヤル時はヤル男で、孫がその、たくましい背中を

ジーッと見つめながらバイバイをしておりましたバイバイバイバイバイバイ

実は、この直後、写真を撮りそこねたんですが

父は田植え機の上で

「タイタニック~!!」とシャウトしながら

定番のTの字になって、

「どう?俺っておもしろいやろ」的な感じで

何度も一人で振り返り、繰り返してました得意げ

娘的には、ちゃんと拍手をしてあげましたが・・・汗汗汗


Vivace~顧問医師契約サロン~
ちゃんとシンクマンもお手伝いラブラブ

う~ん音譜何しても、かっこイイよ~アップ


Vivace~顧問医師契約サロン~
念願の初田植え記念!でしたが

このとおり、号泣です泣

来年は、もう少しお兄ちゃんになってるから

一緒にジイチャンと「タイタニック」できるねT


何はともあれ、久々に大家族で楽しいひと時を過ごせて

めでたし、めでたし虹

次は稲刈り!

いつもより、きっとおいしくできてるぞおいしい

楽しみおいしい