Vivace~顧問医師契約サロン~-リセラ本社

先日、リセラ本社(大坂)へスタッフ全員で行ってまいりました新幹線

今回の目的は、ズバリ!!


接客マナー講習会


日々、自分達では心がけているつもり・・・

と思っていた行動が、長年の間に

いつの間にか、自己流になっていたり

気付いていなかったり、などの

細かい点を見直すことができましたあせるあせる


全国で同じくDr.Recellaを

お取扱されていらっしゃるサロンの先生方と

グループに分かれて自分達のサロンで


気をつけていること、

○○すると更にお客様に喜んでいただける、


などを意見を出し合いディスカッションし、

とても有意義で短時間だけど

中身の大変濃い、講習会でした。


本当に

目からウロコ」で、スタッフたちと帰りの電車内で


あれもこれもすごい良いサービスだね!と

モノではないオモテナシを深く熱く語りながら


時には、皆で無言でガッツいてお弁当を食べながら

寒い石川県に帰ってきました雪の結晶


自宅に帰っってきたら、この時間いつも寝ている息子が

パキパキな目をしてお迎えしてくれましたラブラブ!


疲れも吹っ飛びますドキドキ