おいっすーパー

  

とりまグループCを突破しましたブラジル




やっぱヴィニが頑張ってくれた飛び出すハート




後半でネイマール登場で大盛り上がりキラキラ





いよいよ決勝トーナメントなので、私もボンフィンを足首に巻いてみたよニコニコ






ではまたーパー




おいっすーパー

木金がお休みなので、だいたいメインの練習を木曜日に持ってきます。
インターバルやペース走など、スピードを出す練習が多いかな。

明日の朝がガッツリ雨みたいなので、今朝のうちに明日の練習メニューを済ませました。

600m×4

うーむ、これは初めてだな真顔
いまいち距離感やペース感覚がわからない。
とくに初めて挑戦する設定だと。
トラック1周よりは長いよね~、と思いながらスタート。

私のクセとして、頭の数十メートルは焦ってぴょーんと飛び出してしまうという⋯爆笑
1本目と2本目は、それであっぷあっぷして苦しんだよ昇天
もがいてる⋯って感じだった。

ちょっと落ち着かなきゃ⋯と思って走った3本目は、設定ペースより少し遅くなってしまったアセアセ
 
そして4本目。
4本目はそれまでと違って、驚くくらい上手くいった!
なるべく冷静にスタートして、そのまま淡々と⋯。
ちょっと拍子抜けするくらい上手くこなせた拍手

つまり、焦るな落ち着け、俺!泣き笑い

そういうことだね⋯
焦ってバタバタもがくとダメなんだね。

あー、次のスピード練習が楽しみだ。

AIにつくってもらった新アイコンです飛び出すハート


ではまたーパー




 

おいっすーパー

海外のプロランナー 

最近は海外のYouTuber(ランチューバー?)のチャンネルをよく見ていますが、
先日とあるプロランナーの方が、私が思ってることをそのまま話している動画を見つけて感動しました音譜

「キロ4をジョグとか言ってる格好つけた競技者は低強度走をやるべきだが、もともとゆっくり走ってた人があえてそれをやるのは無意味だ」

⋯だよねー、そりゃそうよねニコニコ
言われなくても普段から低強度なんだからさ⋯おいで

フラッシュ2 

今朝、ウェーブリベリオンフラッシュ2を履いてみました飛び出すハート


使うかどうかわからなかったので、中古でお安く購入。

サイズはキツめだと聞いてたので、ふだんの0.5サイズ上げ⤴︎で買ったらピッタリでしたグッ



とても軽くて足にフィットして、スピードも乗る感じがした!
これはスピード練習の主力になるんじゃないかな?


フラッシュ2➝スピ練
ネオゼン➝ペース走
ネオビスタ2➝JOG、EZラン
 
こんな感じの使い分けになりそうな予感ですひらめき


ではまたーパー