いつも有難うございますViVAキャッツですグラサンあしあと

猫を迎えるにあたって、ご用意いただく物のお勧めを聞かれる事が多いのでまとめてみました爆笑キラキラ

あくまでうちが使ってるやつとかなので、全部の猫ちゃんや飼い主さんに向いているとは限らないですがグラサン

トライアル開始前のご準備の参考になれば爆笑キラキラ
※ちなみにこちらの下の商品リンクから購入していただけると、ViVAキャッツに少しポイント入るので、ニャンズの為に是非宜しくお願い致しますお願い


ケージのお勧め
スライドドアで中の棚板も増やせたり、1段づつのバラ売りもあるので拡張も出来て一押しグッド!


キャリー
ソフトキャリーよりハードキャリーがお勧めグッド!
こちらは上にも猫を入れられるドアがあるので便利グッド!


爪切り
切れ味良く、初心者さんでも使いやすい✂︎


食器類
特に成猫は高さがある方が食べよいですもぐもぐ

高さのない器をお使いの場合は

水入れ

猫トイレ
いわゆるトイレにシートを入れて、そこにオシッコを受けるシステムタイプ🚽
システムトイレ苦手な子もこのチップの小さいやつやとしてくれやすいです。


洗いやすくてお勧めグッド!

固まる砂
この系ではこれが良い気がします。うちもこれグッド!


猫人気NO.1ですね爆笑

またお勧め思い出したら増やしていくかも…


あしあと毎月恒例第3日曜日開催の譲渡会あしあと


宜しくお願いしますあしあと



にゃるそっくグラサン


保護猫達に支援物資を募集してしますもぐもぐ

応援宜しくお願いしますあしあと

ポチッとな

⬇︎

アマゾンほしい物リスト