カリスマ

恋愛コンサルタント

橘美結です♡

 

 

あなたの周りに、

すぐ逃げちゃう人っていません?

 

 

例えば、

 

「結婚しよう」って話までしてたのに、

 

状況が悪くなると、

 

連絡がとれなくなったり、

 

まさかの浮気

してたり😭

 

 

 

そういうお相手だった場合、

 

「健やかなる時も、病める時も、

 

力を合わせて一緒に乗り越えていく

ことなんて、、本当にできるの?」

 

と心配になっちゃうよね。

 

 

 

逃げ癖のある人は、

逃げる先があるからします。

 

つまり、イケメンだったり

可愛かったり、わかりやすい

魅力が備わってる人が多い

 

 

 

 

さらには、男性だけじゃなくて、

 

実は、自分も、

向き合えない人や出来事

から、逃げていたりする。

 

(私は逃げまくってきた。笑)

 

 

 

 

自分の時も、すべてを棚にあげて

言わせてもらえるとしたら、

 

「この先、どうなっちゃうの?」

って考えると、

 

不安しか湧いて

こなくて、

 

めちゃめちゃ

こわかった

んよね。。

 

 

逃げ癖がつく人は、

 

人間関係が希薄な家庭に

育つと出てくる傾向と言える💡

 

 

だから、

逃げることでうやむやにしたり

 

ゲームオーバー=リセットにし、

何もなかったことにしてしまう。

 

 

でも、「逃げることが幼稚だ」とは

一概には言い

切れないと感じる。


 

 

すべてはあなたの「選択」と

「行動」の結果やから、

 

その人をやめて、

新しい人を探す

のはもちろんOK👍

 

 

 

それでも、

その人が好きで、

その人がいい。

 

その人と自分の

未来のビジョン

には、希望もある✨

 

と思うなら、

うまく付き合っていく方法や

道を考えていきたいところ💡

 

image


そもそも、逃げ癖のある人は

リーダーポジションには不向き。。

 

だから、一家の大黒柱のような

責任のあるポジションには

 

少なくとも今現時点ではむずかしいし、

 

今後も難しい可能性が十分にある。

 

無理に推し進めても、やはり逃げる。。

 

そういう冷静な視点を持って、

人を自分を期待しすぎず、

接していった方がいい💡

 

 

 

 

でね、もし相手が逃げ癖のある男性で、

そういう人とうまく付き合って

いきたい場合、ポイントとしては、

 

「問い詰め

ない・

追い詰めない」

 

こと。

 

そして、

ほめ殺しを

することです。

 

 

 

良い部分を存分にほめて、

「やればできる♫」

本人に実感してもらい、

自信をつけてもらうことが1番大事。

 

(実力以上にほめて

おだてる必要はない。)

 

 

だから、

 

意識していつもより

3倍ホメたり、

 

話をする時は相手の

いいところをしっかり

見つけてあげる。

 

 

あなた自身がサポートしつつ、

 

話などでも中途半端にせず、

結論を出せるようにするなど

 

物事の1つ1つを終える。

 

 

 

責任感を持つ、という部分は

人として大事な部分やから、

 

上手に彼を育て、フォローして、

一緒に歩んで行ってね(^^)💕

 

そら谷さん面白くて毎日見てる💕笑

 

お問合せはLINE@に

登録してね💖

🎀おすすめ記事🎀