私が自分らしく最幸に輝く生き方は、

 

愛し愛されて、笑顔で、楽しんで

すべての人が持っている輝きを

100%分かち合う生き方

 

恋愛コンサルタント橘美結ですピンク薔薇

 
昨日は、大好きなクライアントNちゃんとzoomコンサル💕
 
 

昨日はコンサルしながら、途中でお酒を飲み始めた。

私、幸せそう😂

 

ほんでNちゃん優しいし写真撮るのが上手すぎ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

 

楽しかった~✨

 

Nちゃんが落ち込んで暗~い気持ちになっちゃってて、元気づけられないかなぁと思ったのと、

 

Nちゃんは自己開示するのに勇気いるタイプやと感じたので、

 

飲みの提案(*≧∀≦*)❣

 

(という、お酒を飲みたい言い訳~✋笑)

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんは、お仕事で「失敗した」「叱られた」と感じる出来事が多くて、自信がなくなっちゃっていた。

 

それによって、人間不信ぎみになり、自分に自信も持てず、

 

さらには恋愛もいい男性と出会えず・・・。

 

 

 

私は会社員時代、

まぁまぁ問題児やったと感じる。笑

 

いーっぱい失敗したなぁ。。。(遠い目)

 

当時は、やめたくてやめたくて仕方なかったけど、振り返ると実は、めっちゃ守ってもらえてたなぁとシミジミ感じる(^^)

 

感謝✨✨

 

そして今、フリーランスで生きれていて、人間関係も良好なのは、その失敗のおかげな気もしてるんよね・・💡

 

だから、一概にいま自分が失敗しまくってる状況を悲観しなくても大丈夫よ(*^^*)💕


image

 

 

会社員って、ストレスたまるよね。泣

 

上司も話しやすい方とそうでない方がいたり、失敗は許されない雰囲気あるし、常に気を遣い、プレッシャーにさらされ・・・。

 

私はそもそも

「仕事できないやつって思われるんちゃうか?」てコンプレックスがあったし❣笑

 

ポカすると3日~1週間とか普通に凹んじゃってた。

 

だから、繊細な方やと、メンタルやられちゃうよね(ノД`)・゜・。

 

 

 

私の会社員のお友達は

「申し訳ない顔がうまくなった。笑」
といってたり、

「怒られるのも仕事のうち」
って割り切ってる人もいてる💡

 

こわい上司の前で気に入られるのがめっちゃ上手で、かつ、別の場所でその上司の悪口言いまくってる人が、出世したり長続きしたりもするよね💡

 

 

 

ある意味、こういった

「割り切り」

「器用さ」

「図太さ」が、

会社員を生き抜く知恵なのかなぁと感じる(^^)

 

 

それを割り切って考えられなかったり、不器用で、優しい方が、悩んじゃうんやろうな。。。

 

 

 

ただ、優しすぎる人って

よからぬ人に付け込まれやすくなる。

 

「この人、もっと言っても大丈夫じゃね?」て思わせちゃう。

 

恋愛でも、自信が持てない時は、イイ男が引き寄せにくい(ノД`)・゜・。

 

さらに、自分の判断能力も鈍ってて

「なんでこんな基準で選ぶん?」ていう変なところで男の人を選んだりしてる💡
 

(私ももちろんあった。

かっこいいけどヒモみたいな男の人とか・・・。笑)

 

それを引き起こしてしまってるのは、悲しいかなNちゃん自身なんよね。

 

だから、

 

・判断能力をつけていくこと

・「イヤなこと」や「できないこと」を意見として伝えていくこと

 

で、職場・恋愛などの人間関係は改善していくと感じる。

 

 

 

あと、今はそう思えないかもしれないけど、

怒られるのも愛なんです。

 

よく私は過去

「どうでもいいと思ってたら叱られないよ」って言われて、

「うーん、ホンマかな?」って思ってたんやけど笑、

 

叱られるのは、相手が真剣に向き合ってくれてるからなんよね。

 

そして、怒る方は謝罪を求めてる場合もあれば、

・今以上に状況をよくしたい

・意見交換したい

と思ってる場合もある。

 

さらに、上司も人間であり、完璧じゃないどころか焦っていっぱいいっぱいになっちゃったり、疲れてたり、言いたいことがまとまってないことも多いと思うんよね。

 

だから、委縮したり、こわがりすぎずに、よ~く話を聞いて「相手がどんなこと求めてるのかなー?」って考えてみることが大切(*^^*)

 

 

 

私は会社員の時、不器用やったし、あまり女性上司に気に入られないタイプやったものの笑、少しずつ可愛がられるようになっていった💕

 

どんなことをしたかというと、例えば・・・

 

・上司に素直に自分の弱みを見せる

「ここが自分のウィークポイントなので、ポカしないように気を付けますが、もし気になったらおっしゃって下さると助かります」

て言っておくとか💡

 

・同僚に助けてもらったり、協力し合ったり、一緒に勉強会をしたりしていた

 

サイゼリアやミスドで勉強したのがなつかしい思い出✋✨笑

 

・自助努力もした

 

営業をはじめたとき右も左もわからなかったんで、営業トップの人の音声を録音して丸暗記したりしたよ。笑

 

・苦手な上司にもお菓子などのプレゼント+お礼の手紙

 

 

こういうやり方で挽回してきて、結果、退職日には

大きな花束

プレゼントをもらった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

 

嬉しかったなぁ(´;ω;`)✨

 

 

 
 
今は
「自分のどこがあかんのやろう?」てことに集中してる。
(それもわかるよ^^)
 
だけど、今のままでも自分が思っている以上に
あなたは評価されてるよ。
信頼されてたり、愛されてる。
 
ただ、会社ってボランティアや非営利団体ではないから、やっぱりお客さんに
大満足・大喜びしてもらって、
報酬を頂くことで成り立ってる組織なのね💡
 
だから、その信頼や愛情を受け取って、どんな形でもいいから、会社の利益になったり、お客様の満足度が上がることに目を向けていかないといけない。
 
今、会社員の方は、会社に守られてる状態。
 
だけど、最終的に、
会社やお客さんを守れるようになることで、あなたの人間関係、さらには恋愛・婚活の状況、キャリアまでもすべてがよくなっていくと感じるよ✨
 
あなたの幸せを応援してるね💋✨
素晴らしい火曜日の夜をすごしてね💕
 
 

💎愛し愛されて、あなたらしく輝く💋オンラインサロンはこちら💎

 

💎あなたに愛をお届け💓メルマガご登録はこちら💎

 

LINE@お友達1,006

ありがとうございまーすドキドキドキドキ

 

ピンク薔薇恋愛・婚活お役立ち情報

ピンク薔薇ブログでは言えない赤裸々な裏話

ピンク薔薇セミナー・個人セッション募集情報

 

etcを、気まぐれに配信してゆきます♫

 

いつもブログを読んでくれて

本当にホントーに、ありがとうドキドキ

 

お問合せやご感想を多数

いただき、とっても嬉しいです

.゚+.(*´∀`*).+゚.

 

すべてにご返信はできかねますが

ありがたく本人が目を通しております✨

 

この機会にLINE@のご登録を

よろしくお願いしますハートハートハート

アップアップアップアップアップ

@uhd3070b  でも検索できます。

(検索時に「@」を忘れずにキスマーク