恋愛コンサルタント橘美結ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

先日、私の起業初期のメンターであり、大尊敬してる上野由美子さんが、過去の壮絶ストーリーを赤裸々に語ってらっしゃるのを見て、感銘を受けました❣

 

ここまでオープンに話せるのすごいな、かっこいいなと感じました(*^^*)

 

宝石ブルー上野由美子さんのブログ「過去の壮絶ストーリー」はこちら宝石ブルー

 

私も、「自分らしく生きたい❣」と悩みながら生きてきて、自分を追求し深めれば深めるほど、本当に好きなことややりたいことを実現するものの、それと同様に次々と困難が待ち受けているような人生でした。

 

今なら色んなことをフラットに捉えられるので、過去の感情の整理をするため、振り返ろうと思います💡

 

 

 

30歳頃までの私は

「感謝至上

主義」で、とにかく、

『人に優しく』、『感謝の気持ちを大切に~』ばっかり言っておけばすべてうまくいくと思って生きてきたのですが、

 

沢山の経験をしていくうちに、感謝だけしか考えていなかった自分は、浅かったと感じます。笑

 

 

本当に色んな人がいるし、色んなことがあるし、どう考えても感謝だけでは表せない、つらく苦しい出来事も起こりますよね。

 

何かにとりつかれたように呪い始めることもありました。爆

 

ソース画像を表示

 

だけどそのおかげで、色んな感情を味わうことができ、人の痛みもわかるようになって、人の心に寄り添えるようになったり、共感力や人間的な深みが増したと感じます(^^)

 

 


では、いきますね💡

 

 

 


 

 

 

 

 

私は、京都で公務員夫婦の3人姉妹の次女(真ん中)として生まれました。

 

一言でいうと、平和すぎるくらい平和で、衝突をしない家庭やったな~って思います。

 

 

私のクライアントさんは、「両親の仲が悪くて、母が父の悪口をよく言っていた」という方も多いのですが、

 

私はというと、逆に衝突を一切しないタイプの両親やったと感じます。

 

子供の頃って、「家族が世界のすべて」なところがあるので、昔はそれが当たり前すぎて、あまり疑問に思ったことがなかったです。

 

だけど今となって「それがいいのか悪いのか?」といわれると、良い面もあれば悪い面もあったなと感じます。

 

 

良い面は、母が父のことをいつもほめていました。

 

母は、

 

「お父さんはすごい人なんや、お父さんのおかげで私たちは幸せなんや」

 

と、口癖のように言っていました。

 

だから、姉妹全員がお父さんはすごい人と完全に思い込んでいたし、だいたいの家庭が、娘が中学や高校に入ると

 

「お父さん、

きもーい」

「くさーい」

 

と、言い始めるけど(笑)、それが私たち三姉妹は、全くなかった。

 

ソース画像を表示

 

実際父も、何回も表彰をされて新聞に載ったり、公務員から大学の講師になるなど、出世していきました。

 

 

 

 

逆に悪い面はというと、父は母の作った料理にいつも口出しをせず、黙々と食べていました。

 

また、私の家は全然外でご飯を食べず、年に1,2度ファミレスに行くくらいの外食の少なさ(!)でした。

 

だから、母は文句なく料理を食べてくれると嬉しいとは思うのですが、

 

他の料理を知らないし、改善をすることもないので、料理が上達する機会は少なかったと感じます。

 

 


 

 

 

 

私は子供ながら、いつも同じ料理の作り方をする母に対して、「もっとこうすればいいのにな~」と、思ったこともありました。

 

今は、一流の味付けや盛り付けを体感してほしいから、母にいいお店の料理を食べさせてあげるのが夢です。

 

 

 

小さい頃のことは、自分を見つめ返すほど、色んなことを思い出します(^^)

 

 

3人姉妹の次女として生まれた私。

 

幼少期に、どんなことを考えていたかや、幼稚園でどんな事件が起こったかというと・・・

 

《つづく》




*⑅︎୨୧┈︎┈┈︎❤︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

❣残わずか❣
🌸ハイスぺ男子君とお話し会🌸

日程:2020年5月30日(土)
時間:18:30~22:30
(別日程で、橘との個別セッション付き^^)
募集人数:限定3名さま

 

宝石白お申込はこちらから宝石白

 

*⑅︎୨୧┈︎┈┈︎❤︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

 

宝石白おうちにいる時間に楽しく恋愛のお勉強💓「恋愛部❣」ご入会はこちらから宝石白

 

宝石白あなたに愛をお届け💓メルマガご登録はこちらから宝石白

 

 

ただいま、LINE@で

コロナに負けない💓

恋を応援キャンペーン

実施中🎁

 

ご登録後、「ハイスぺ動画♡」と

メッセージしてね💋💋

 

💎SPECIAL企画の詳細はこちら💎 

アップアップアップアップアップ

@uhd3070b  でも検索できます。

(検索時に「@」を忘れずにキスマーク

 

LINE@お友達984

ありがとうございまーすハートハート

 

いつもブログを読んでくれて

本当にホントーに、ありがとうドキドキ

 

お問合せやご感想を多数

いただき、とっても嬉しいです

.゚+.(*´∀`*).+゚.

 

すべてにご返信はできかねますが

ありがたく本人が目を通しております✨

 

この機会にLINE@のご登録を

よろしくお願いしますハートハートハート

アップアップアップアップアップ

@uhd3070b  でも検索できます。

(検索時に「@」を忘れずにキスマーク