いつも不安で生きてきた

アラフィフみよちです

 

心の病みで真っ暗だった50年

 

 

そこから一転

 

 

本質的な幸せを感じられる心を

取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー

を綴ったブログです








ちょっと前に【アゲハ蝶】を大切に、たくさんの愛情で育てているブロガーさんのブログを拝見した。





とっても衝撃だった…。




そしてなんだかとっても感動していた。心が動かされた!




私は昆虫が苦手…。ほぼ全般。




だけど、食い入る様にその方のブログをいつも拝見させていただいていた。




私、子供の頃、蝶々が好きだった。【ちょうちょ、ちょうちょ】って追いかけていた。小学生の頃だって、いとことトンボに指でクルクルして捕まえてた。カブトムシ、クワガタだって捕まえて、飼っていた。それなのに今は、全く触れもしないし、見たくもなくなってしまっていた。





いとこも三人子供がいる。夏休みともなれば、親子で虫取りをして喜んでいた。うちの子は全くダメだった。母の私も、別れた旦那も好きではなかった。






その方のブログを読んでいくうちにどんどん思い出していった。







私は素直で単純だった。そして共感力の高いエンパス体質…。きっと誰かが【虫嫌い】って言ったり、否定したんだと思う。そして【そんなことない!】って言えることもなかった。【自分がない】から。人が【そう】いえば、【そう】だった。自分より他人の意見や主張が大事だった。





そんな事を思いながら朝、駐車場に行ったら、なんと!アゲハ蝶がヒラヒラと飛んできた!ええっ?来てくれたの?心がときめいた。なんだか仲直りした気になった(笑)






私は本心で生きれるようになってから、引き寄せる能力が開花した気がする。『7桁稼げます!』『100万円なんてあっという間!』『イケメン彼氏!』みたいな事ではない(笑)




私にとって【本質的な幸せ】の引き寄せ。




すべてタイミングよく訪れて来てくれている気がしている。だからアゲハ蝶も来てくれたのだと思う。





私はずーっと自分がない世界の住人だった。自信もない。興味もない。感動する心ももっていなかった。





【自分がない】頃だったら、きっと感動もしなかったとも思う。興味もないから色んな世界観にも気づけないし、見えなかった。人と自分は違うって事がわかったから、色んな世界観を楽しめる様になった。自分を取り戻せて本当に良かったと心から思う。





そういえば!高一の次男がポルノグラフィティの【アゲハ蝶】にどハマりして、毎日歌っていた!それで来てくれたのかもしれない〜(笑)そっち〜?