セラミッククッカー購入、梱包ゴミをリサイクル Recycling package stuff | 人生ってこういうのもあり!徒然草

人生ってこういうのもあり!徒然草

オーストラリアでの生活30年超。メルボルン、エアーズロック、シドニーそしてケアンズ。ダウン症児の息子へ、身の回りの地球へ、亡き親へ、創造主へ、感謝と愛のメッセージを届けたい。

            Again, I did recycle.
A little side table using the framing posts from the packaging box for my new ceramic cooker, using all hard stiff things. Styrofoam are also taken away by our support carer to use as a mild for his metal art project.


 I also made a toilet paper roll holder using the timbers I had. 
I know toilet paper roll holders don't cost much, but I wanted to make it my way. Plus making things sorta link me with my late parents' spirits...
Yesterday I met my new next door neighbour, whose first name happens to be exactly the same ahones my late mother's, the characters and all.... I know my parents' spirits are close by.

ガスオーブンレンジが使えなくなって2か月 
修理するかどうか考えた挙句
セラミックオーブンレンジを購入
今日トラックで届きました

その間 炊飯器やセラミックオーブン調理器やトースターオーブンを駆使して調理できてるし
電設工事は来週なので
別に今日開封しなくても
良かったんですが

息子 待ちかねていたようで
自分でどんどん開封しはじめました。


すると大きな梱包箱の中から
発泡スチロールとともに
頑丈な四つの镸い枠が。
それを見た途端私のリサイクルスピリットが出動。

長さを半分に切って
貼り合わせて四つの柱にして。
その日のうちに小さいコーヒーテーブル作っちゃいました。


もちろんこの四つの柱の中には
梱包に使われていたものがぎっしり詰まってます、
できるだけゴミを出さない方針なので。


それと前から気になっていたトイレットペーパーロールホルダーも製作。
作り付けにあったのは
位置的に都合が悪かったのと
使われていない木材を
使い切りたかったのです。


こういうの他の人が見たら
ホルダーなんて安く売ってるのに
そんな頑張らなくてもいいのにと思うんだろうけども
私にとっては
楽しみなのであります

両親が何でも作る人達だったので
ちゃんと測ってやらないと駄目だよとか言うだろうなとか思ったり自分の中で亡き両親と対話している感じがします

こういう風に思ってたらなんと
昨日 
隣に越してきた熟年ご夫婦の奥さん
母と全く同じ名前でした
漢字もそのまま同じ

やっぱりという感じです。
3年前自分の絵画の個展を故郷で開いた時
亡父の弟つまり私の叔父が来てくれたのですが
その後に
来てくださった方のお名前を見たら
亡き父と全く同じ名前
来場者の記帳には
父の名前と弟の名前が上下に並んだのです

私にとってはとても嬉しい出来事でした。