一応ブログふり返ってみました。

一ヶ月に一度、書いてるくらいですね。

 

2023年は病院通いが少なかった鴨。

アレルギーが出なかったのが一番大きいかな。

銀歯は取れた気がするけど自分の不調とは違うと思っている。

 

ついでに2023年ふり返ってみようかな。

たぶん、ほぼ仕事。

夏から業務内容変わって休暇も取りづらい系のアレ。

まぁ取りましたが。

休暇取得は権利ですから。義務(労働)は多いにしていますから。

むしろ年5日の有休取得は義務になったはず。

 

音楽はミセス聴いてました。

レコ社でも売り出しているのか、音源発表とテレビ出演、ライブが多かったですね。

GUコラボは驚きました。

コスメや香水ともコラボしてましたね。

ビジュアルも含めてバンドにしているグループなのだと改めて。

レコ大賞も受賞されましたね。

紅白も初出場されましたね。

 

レコ社のバンドの売り出し方、みたいのが自分的に見えてきて

あまり見ないようにしている。まぁ想像ですが。

 

ライブは応募しませんでした。

仙台もあったのですが。

米津氏のライブで、窮屈なのちょっとなーと思ってしまい。

あとファン層が若くてノリが違う気もして。

ディスクは注文した。

どうだろう。この先ディスク鑑賞して行きたい!て思ったら応募するのかな。

 

地元ライブは・・3本くらい?

ソース企画とヒロロでwaruagaki、KTBでKamaitaChi

たぶん。チケット保管場所が他にもある鴨。

今の私にライブは優先順位「一番」ではないので。

熱量が昔と違う。

それってライブのみ、を観て判断できるの鴨ね。

いや今までもそうだったけど。

 

文学フリマに行きました。岩手。

直前に知って、行くことに。

日帰りなので気軽に行きました。

ついでに映画も見てきたよ。岸辺露伴。

冷凍チーズケーキ買ってくればよかったかなー。

食べる時間が確保できないと思って諦めたのだが。

もし機会があったら次は食べたいな。

 

秋ころから時間に余裕ができてきました。

友達と会おうかなーと思ってはみたものの。

なんとなく過ぎてしまった。

 

本はけっこう読んでいました。

図書館から借りて。

月間振り返り、は書かなかったね。

読んで返して、また借りて。

期限内返却しないといかんのでずっと読んでいた。

そして借りるのが途切れたら、自分で買った本を読むみたいな。

TLのほうに短文で感想載せた。

 

雨穴著の変な家と変な絵、おもしろかった。

コミカライズと映画化も納得~。

 

アニメはフリーレンおもしろいな。

呪術2期も渋谷事変たのしみました。

ハンターハンターは再開、なかったよね。

 

一年が早くてさ。

相対性理論、納得。

もうきっと、すぐ12月になるんだろうなって思うと

寿命が近いのかと思っちゃうね。

 

私はいいんだよ、晩年でも。

 

2023年総括は、なにもしていない。

 

ミセス聴いてた、が一番かな。

あと林檎女史も。やっぱり回帰はそこなんだな。