お助けがほしいです。

助けてほしい、って言うと物騒な感じがするので。

 

一人じゃ考えられない。知識も経験も乏しいのでよい案が見つけられない。

 

けれども、線引きというか。

私にお助けをくれる、お助けてくれると言ってくれる方がいたとして。

どこまで? どのように?

私に割ける時間も空間も余力も、ほぼ無しなのは存じております。

 

みんな、ご自分の環境で精一杯なのですから。

 

逆の立場だとして。

私が誰かに、何かあったら言ってと申し上げたとして。

実際私はどこまでお助けできるか。

 

また、誰かに「お助けします」と言われたとして、どこまで頼れるでしょう自分。

事実、ほぼ遠慮で終わるでしょう。

 

まだ心身悪し。

健康だけでも欲しいですね。