━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】結婚しないのに、自分磨きというイタイ行動
【2】25歳、婚約破棄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=======================
【1】婚約破棄から心機一転
=======================

25歳。

 

なかなかの結婚適齢期ゾーンに突入。

 

 


結婚、出産ラッシュ。

お祝いばかりする自分。

どんどん嫌になり始めます。

 


(´□`)。oO(結婚かぁ)

 

(´□`)。oO(私は親になれるのかなぁ)

 

 

 

結婚を現実逃避場のように考えていた25歳。

 

 

いざという時のために、
典型的な「自分みがき」に走ります。

 

 

 

加圧ダイエット
エステ
整体
歯列矯正(2回目)

 

 

余談ですが、
歯には強い劣等感を小学生から持っていました。

 

12歳の頃に最初の歯列矯正をしました。

 

ねずみ男のような出っ歯。


からかわれたコトがずっとトラウマでした。

 

 


小学校6年生の卒業アルバムの写真は
できるだけ歯を見せないようにしていました。

 


(≡゚♀゚≡) 笑うもんか。

 


しかし、

カメラマンが笑わせてきたので、

ガッツリ矯正治療機器が映った

ガタガタの歯並び証拠書写真を

卒業アルバムに残してしまいました。

 

 


矯正装置は中2の頃取れました。

 

 


しかし、しばらく放っておいたら・・・

 

 


舌癖(ベロの癖)で
前歯が2本で出てきたのです。

 


("0")>なんてこった!!

 


ということで、
2回目の矯正治療開始。

 

 


結婚をしても良いような体型でいつもいようと、

自分磨きをひたすらします。

(他にすることないんかーい!!)

 

 

 

ここまで読んで頂いた方なので、

白状します。

 


彼はバツ1。

一回り以上年上。

親との年齢の方が近い人でした。

 

 

 


「彼」を知人や友人に
胸を張って紹介できない自分。

 

 


あらゆる面を考えては、
一歩踏み出せないでいました。

 

 

 

よく、yahoo 知恵袋で
検索をしては、

「あ~やっぱ辞めたほうがいいよな~」

「あ~でも上手くいっている人もいるんだよな~」

そんなふうに右往左往してました。

 

 

 

同時に。

結婚=お金だけではない

 


薄々、

本当に自分がほしいものが何か、


考え始めます。

 

 


7年間の間に、
ほしい物があれば手に入れられて、
普通の20代では経験できないような
食事・体験・物にあふれた生活は、
感覚が麻痺していました。

 

 

特にほしい物も、
次第になくなり、
なんでもいい。

 

 

そんなふうになりました。


そして、出た答えは『指輪」になりました。

 


=======================
【2】婚約破棄の決意
=======================

左の薬指の指輪。

 


いつかはほしいと思っていた指輪。

 


某ブランドのペアリングをもらいました。

 


出会った日と名前まで刻んで。

 


結婚するという決意もないまま。

 

 

そんな気持ちのなかだったので
指輪をはめることに前向きになれませんでした。

 

 

今思えば、究極のわがまま。

じゃあ貰うなよって話なんですけどねw

 

 

 

((=゚エ゚=))<わがままちゃうかー

 

 

当時は社会の流れに乗り遅れたくない。

 

自分は負け組になりたくない。

 

私は仕事も恋愛も充実しているの!

 

そんな焦りばかりがありました。

 

 

 

仕事中は指輪を外し、
彼に会う時だけこっそりはめました。

 


そんな違和感の中でしたので、

心のどこかで別れの決意が固まってきました。

 

 

 

私が欲しかったのは、
お金じゃなかった。

 

 

 

自由が制限される用に感じ、

自由を制限されるくらいなら、

お金がなくてもいい。

 

 

25歳。

 

 

もう一度やり直そう。

 

 

 

転職して3年目。

 

5年間は絶対やる。

 

それだけを守りぬくと決めました。

 

 

 

7年間の期間を終え、

婚約を解消し別々の道を歩くことにしました。

最後はあっけなく終わりました。

 

 


NEXT>>新たな住処で再スタート