━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】高3の一家離散。進学校の落ちこぼれ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

両親は高校3年生の秋に離婚しました。

 

 


もともと私が3歳くらいの頃から、

ずっと仲が悪く、家庭内別居状態だったので、

いつか離婚する時が来るとは思ってはいた。

 

 

 

「 受験シーズンに離婚するか・・・!」と、

 

反抗していたのを覚えています。

 

 

 

(`Д´) .oO(んなぁに!?ふざけるなー!)


(`Д´) .oO (受験生やぞ!何してくれんねん!)


(`Д´) .oO(どーすんや!この先の収入源!)

 

 

 


高校生活最後の文化祭は、

家を出て行った父の部屋引っ越し後の

片付けで終了。

 

 

 

サヨナラ・・・私の最後の文化祭。

 

 


(T△T)チーン・・・

 

 

 

当時「ホームレス中学生」という
お笑いコンビ麒麟の田村さんが書いた本が
大ヒットしていた頃。

 

 

 

母が私に

「もう限界。アイツと離婚する」

と告げた時、

 

 


『「一家解散!」ってまさにこの事かぁ。

 

家族ごっこもできなかったなぁ・・・」

 

 

 

 

なんて思ったことを覚えています。

 

 

 

 

o( ´皿`)○☆)))))クソっ!クソ!クソッタレ!

 

 

 

 

まくら相手に必殺パンチを

 

お見舞いするしか、


モヤモヤを解決する方法がありませんでした。

 

 

 

 

そして、見事、

 

受験、大失敗。

 

 


合格発表の日。

 

 

 

 

2階の自分の部屋でパソコン画面を見て、


受験番号が無いとわかった瞬間。

 

 

 

 


o(´д`)o やっべぇ。

 

お母さんショック死するかな。

 

 

 

1階に降りて母に告げるのが


苦痛で仕方がありませんでした。

 

 

 

 

 

階段を1段1段降りるごとに、
死刑場へ行くような感覚でした。

 

 

 

(私)
ーおかーさん。・・・ごめん。落ちたわ。

 


(母)
ー・・・・・・・。

 

 

(私)
ー・・・ごめん。


(母)
ー・・・・・・・。


(私)
ー・・・よしっ!今日は打ち上げだ!


(なんで、あたしが慰めとるねん!)

 


(母)
ーそだね・・・・・・・。

 

 

 

近くのスーパーへ


お酒とツマミを買いに。

 

 


車中の重い空気。

 


当時買っていたチワワがいてくれたことが
唯一の救いでした。

 

 

 

話相手が犬しかいねぇ・・・。

 

 


(私)
ポーちゃん(←飼っていた犬)
今日はごちそうだよ〜

 

 

 

Uo・ェ・oU <   なんか人間大変やなぁ・・・

 

 

スーパーでは母が

娘の不合格による衝撃が

 

相当だったらしく、

 

手にとった木綿豆腐を

手から滑り落としてしまうという

 

この人にモノを持たせたら危険!状態。

 

 

 

私の大学受験失敗は、


かなりのダメージを

 

食らわしてしまいました。

 

 


その後、


母と娘と我が家の犬猫で、


不合格忘れよう打ち上げ会を

 

開始したのでありました。

 

 


盛り上がっていたのは・・・・

 

いつもと違うごちそうに喜ぶ

 

我が家の犬と猫だけでした。

 

 

 

Uo・ェ・oU <えらいごちそうやなー

 

 

 

(=^・^=)<イエーイ魚♪魚♪

 


そして、私は居場所欲しさに、


金策に走ります。

 

 

 

NEXT>> 【大学受験失敗後、居場所を求める10代バイト三昧・・】