世間では年齢を理由に諦める人が多い?


例えば正社員への道。
最近数人から聞いた正社員採用50歳の壁。
50歳を区切りに正社員採用が難しくなるらしい、、、。まあ、確かに1部本当かも?


でも、
私は50歳以上で正社員になった人を3人知っている。グラサン


一人目:
ある職種に未経験で派遣社員として入社。
その後契約社員となり派遣社員として入社してから2年後に正社員となり現在も就業中。

この人は職種は未経験だったが英語堪能だった。そこが評価されたらしい。とはいえ世間一般の常識に当てはめれば、もっと若くて実務経験ある人なんて他にいたはず。それでもこの人は未経験から正社員になった。



二人目:
実務経験はそれなりにある人。マネジャー経験はないので、経験があるとは言えハイレベルではない。派遣社員として入社し、1年後に57歳で正社員採用された。

この人も世間の一般常識では正社員にはなれないカテゴリーに入る人。定年60歳の会社で57歳を正社員にするのはレアケースだろう。



三人目:
ずっと正社員で働いていたが、ある事から50歳を越えて人生初めて派遣社員として働くように。正社員にどうしても戻りたいと、諦めずに派遣社員で働きながら正社員探しを継続。50歳半ばで正社員の座をゲット!

この人も世間の一般常識からは正社員になるのは難しいだろう。ずっと正社員で働いてはいたが、マネジャー経験はなく平社員。平社員なら若い方が会社は取りたいと思うだろう。



世間の一般常識で何歳だから難しい云々言ってチャレンジする前に諦める人が多い?
数回挑戦しただけで達成するのは難しいかもしれない。でも諦めずに挑戦し続ければそのうちに成功出来ると私は信じている。信じているというか、信じるように自分を洗脳しているひらめき


この御三方は皆さん平社員。
マネジャーレベルなら50歳以上で正社員になった人はもっと沢山知っている。


私は現在独身無職の40代後半女性。
世間の一般常識で見れば、終わってる人?ニヤニヤ
でも諦めていない。
英語力をもっと上げるべく勉強しているし、英語以外の外国語も勉強している。


40歳後半だから無理なんて微塵も思っていない。
無理だとしたらそれは自分が自分を信じられず前進するのを止めた時。

私は年齢を理由に自分に制限をかけたくない

仕事だって今年はフルタイムをしない事を決めた。不安が全くないと言えば嘘になる。でも私は将来もしフルタイムに戻りたいと思ったらその時はまたフルタイムで働いているだろうと心の底では信じている。


年齢なんて関係ない!
他人なんて関係ない!
今から真剣にやれば数年後はプロフェッショナル。何歳からでもなんだって出来るニヤリ


平均寿命で見れば、私はまだ30年以上ある!
30年以上の残された人生、諦めて妥協して生きたくない! どうせ同じ30年を生きるなら思い切り生きたい! 妥協して安定だと思い込んでいる仕事と人生で終わりたくない。


そもそも安定とは? 
派遣だろうが正社員だろうが今大成功している人だろうが、安定なんてない。ただ、勝手に正社員だったら安定、公務員だったら安定と思い込んでいるだけ。


同じくミドルエイジの皆様!
諦めずに挑戦しましょニヤニヤ
そしてミドルエイジの星になりましょ〜スター