中学受験のスタートライン | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、10歳&7歳の悪ガキ息子達と3歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

中学受験する子は、本格的に塾に通い出す小3の2月照れ


我が家の息子①…この一斉に塾に通い出す小3よりも1年早く入塾しましたニヤリ


理由は、かなりのスロースターターなので笑い泣き


今まで、ぼっけー酔っ払いっと過ごして来たのに、いきなり塾入れられて模試→授業→模試→授業なんて、このスロースターターには無理!っと判断滝汗


結果…やはり1年早く入塾してよかったデレデレ


どこに行っても直ぐに友達作って、自分の居場所を確保する息子①真顔


塾でも友達作って、のんべんだらりと1年通いましたニヤニヤ


まぁ、友達がいるから塾に行くのは割と好きみたいニヒヒ


だけど、さすがスロースターター👍入塾当初の成績は、どんべ❤️


え???どうやったら、こんな答えなんの???っと、ババァの怒号と発狂の元、1年間のババァ(たまに婿どん)の完全伴走で、やっと人並みにまで到達笑い泣き

中学受験まで3年を切ったけど、まだまだママに褒められたいから勉強してるんだってゲロー


え?動機がハードル低過ぎて、すぐ挫折しそうやわチーンチーン


中学受験って何???って言う状態から、中学行くにはテストに受からないといけないんだニヤニヤまで、1年間で理解した様子ゲッソリ


息子①の行きたい学校に選ばれるんじゃ無くて、選ぶぐらいまでになって欲しいところだわ滝汗


今まで週2だった塾も、小学校4年生から週4笑い泣き


そして、小学校4年生からクラス数も2倍にゲロー


一気に現実味を帯びてくる中学受験戦争ポーン


闘争心や負けん気が皆無の息子①が、この中学受験戦争を、3年弱も完走できるんだろうか笑い泣き


2027年組の中学受験…明日から塾も新4年生ですチュー