結婚10周年は翠嵐(スイラン)で ① | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、10歳&7歳の悪ガキ息子達と3歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

結婚10年目を迎えました照れ


記念の宿泊は、ずっーっと行きたかったけど、あっためて、あっためて、あっためーて、期待値だけは爆上げしていた、マリオット系最上位カテゴリー、嵐山の翠嵐(スイラン)照れ

チェックインの時間まで、翠嵐の茶寮で、落ち着きの無い息子2人を連れてますが、アフタヌーンティーおねがい(席数少ないので要予約)

約5400円でしたニコニコババァは、生クリームが嫌いなので、普通のホテルアフタヌーンティーは超苦手滝汗


だいたい、見栄えを良くするのに、生クリーム必須やん笑い泣き


それに、段々のお盆に乗せられた見栄え良いスイーツより、好きなスイーツを思いっきり食べたい派です(誰が興味あんねんチーン)

同じ物食べてもなぁ〜って事で、私は『八翠のおさんじ』っという、ちょこっとおやつなもの照れ

ほら、やっぱり3段中2段に生クリーム出てきたやんゲロー

でも、スイーツのクオリティはかなり高くて、アフタヌーンティーを食した婿どん曰く、今まで食べた和菓子の中で1番やわポーン言うてたわ…ほんまかよ真顔

ただ、母数は少なめですので、参考になりませーん笑い泣き

飲み物が飲み放題なんだけど、変わり種のアイスティーがとてもとても美味しかったラブ

茶寮から渡月橋の渡し船が見えますニコニコ 


ソファー席とか無いし、入り口に階段あるのでバギー持ち込むのもハードル高いし、赤子連れには優しくないけど……


子供2人で縦に座れるくらいの椅子なので、多分大丈夫🙆‍♀️

横にも座れます(ただ、この2人の写真載せたいだけ説ニヒヒ)


茶寮をでて、整えられたお庭の先に…
チェックインロビー照れ
今回の宿泊は、結婚10年目のアニバーサリー宿泊とお伝えしていたら、なんと!!!ババァがチェックインしている間に、後ろでゴソゴソしているなぁ〜っと思ったら………

薔薇の花🌹を子供達に持たせてお祝いしてくれましたラブ
嬉しすぎて死ぬ笑い泣き

嬉死ぬ〜えーん

チェックインの時に、お祝いの薔薇とか初めてやわ笑い泣き

しかも、子供達に持たせてくれるなんて、ババァの僅かな母性で、涙がびしょびしょやわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ババァが感動していたら、婿どんにも使い回しの薔薇を持っていく息子②ニヒヒ

ベストショット撮影の為に、『うまく撮れなかったから、もう一回ちゃんと持ってきてニヤニヤ』っと、クズ要求する婿どんチーン

感動を帳消しにするくらいのクズ発言やわゲロー


お部屋は、チタンパワーなのか?10周年記念だからか??連休初日で満室なのに、保津川と渡月橋が見えて、そしてそして……お部屋に露天風呂が付いている『渡月 エグゼクティブスイート』にUPグレードしてくれましたちゅー
リビングに…
またまた、お祝いのプレートがありましたラブ

ウェルカムスイーツは、葡萄照れ
リビングとは別にベッドルームがあって…
 これ、ハリウッドツインにしてもらったけど、頭の所に電球あるわ、ベッド狭いわで、大人2人子供2人はツタンカーメンの様に寝ないと落ちちゃう笑い泣き)

ベッドサイズ…割と小さめですショボーン
リビングの右側に洗面所で…
そして、その横に…

シャワールームがあって、その先に露天風呂ラブ

露天風呂のベランダ側のドアを開けると、割と開放空間になりますニコニコ

お湯の温度は40度設定で、フロントに言ったら変えてくれるんだってニコニコ


左の息子①のポジションだと、隣の建物から裸が丸見えぇ〜です笑い泣き

ウェルカムギフトは、1000ポイントか、お菓子か、グラスシャンパンなので、迷わずグラスシャンパンにした酒豪ババァニヤニヤ


温泉入りながら、酒飲むと死ぬよぉ〜チーンチーンチーン


朝、恥ずかしい姿で遺体で発見されるとこだったわゲロー





今回は10周年という事で、我が家のATM婿どんにサプライズラブ


結婚10周年ってなに??な息子達にもわかる様に、誰も興味無い、ババァとジジィの出会いからの9万枚近くある写真から、息子達にもママとパパのSTORYがわかる様にスライドショーを作りました照れ


9万枚見たんです…私…どんだけ暇なんよゲロー

自分が撮りまくった写真が、スライドショーになって、その時々のコメントを入れたので、婿どん感動笑い泣き


子供出てきたあたりから、真っ黒な心をお持ちの婿どんも、半泣きしてましたニヒヒ…泣いとったかも…あんまり興味ないけど…チーン

とりあえず、これで海老で鯛は釣れそうですちゅー




翠嵐は、ラウンジが無い代わりに、'嵐山ディライトっという、全宿泊者が参加できるシャンパンやドリンクの無料サーブがありますデレデレ

暑くなければ、お庭の1番前のお席がオススメ照れ

向かいに保津川があるので、割と涼しい…

子供のソフトドリンクや牛乳もあります(^^)




翠嵐は、京都駅からタクシーのサービスか、嵐山駅から人力車のサービスがあるんだけど、車で来た我が家は人力車12分コースに変更しましたデレデレ


実際、12分と言わず、かなり長かったみたいウインク


それは、担当のお兄さんによるらしいわぁ❤️

とりあえず、お兄さんがイケメンで美脚だったので、ババァは鼻血ブーでしたわ笑い泣き

イケメン撮ってたら、入ってくるよねぇ〜顔面偏差値低めブラザーズえー

膝に抱えられる子連れだと、3人まで乗れるので、婿どんと息子達で人力車散策行きましたニヤリ

ベスポジで、写真も撮ってくれるんだって口笛


荷物沢山で、嵐山駅まで迎えに来てくれるより、人力車で嵐山散策した方が楽しいカモウインク


息子達は、もう一回乗りたい〜!って言ってたけど、自腹では乗せないケチケチババァですニヤリ


②へつづく〜♪