溶連菌の次は水疱瘡 | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

溶連菌の翌週。


我が家の初めてのキャンプを予定していた連休のキャンプ出発日メラメラ


息子②の体にポツポツ………


ん??なんかのアレルギーでたかな??


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



…んなわけあるかぁーい!!


別に、新しい物は何も食べてないし、普段通りの生活。


手足口病??水疱瘡???水いぼ???




わかりにくいけど、耳とか赤い発疹だらけ……


時間置くと、どんどん増えてきましてんゲロー


見なかった事にして、キャンプに出かけようと思ってたけど、キャンプ場で皆んなに迷惑かかっちゃうから、婿どんがAM7時に近くの総合病院受診ゲッソリ


特に熱もなく……機嫌も普通……


体中に発疹出てきて、頭の中までブツブツだらけでした。


もしかして、キャンプ行ける??って思ったけど、結果は………


アウト〜〜〜!!!!


水疱瘡でした。最近の子は、予防接種してるから水疱瘡がわかりにくいんだってゲロー


発疹が出始めて72時間以内に、薬飲んで、アンモニア臭の薬塗ったら、全く悪化する事なく、すぐに発疹も枯れてきて、痒がる事無かったです。



連休なのに、どこにも行けず家に缶詰道連れの息子①。




濃厚接触だから、感染してくれたらよかったんだけど、息子①は感染せず笑い泣き



息子①……溶連菌もうつらなかったし、水疱瘡もうつらず………


不死身すぎるポーン


婿どんは、キャンプをめちゃくちゃ楽しみにしていて、前日からキャンプ用品を車に詰め込み、バーベキューの買い出しとか備えていたのに、当日に息子②の水疱瘡ガーン


婿どんの行き場のない怒り💢


安定のクズっぷりを発揮して、2歳の息子に


『キャンプ行け無かったのは、お前のせいだ!!チーン


っと、八つ当たりしておりました。


♪KUZU〜♪