真夜中に…救急へ | たいのいたいの とんでいけ~!

真夜中に…救急へ

昨日は久しぶりに Raちゃんのお家で

kouchin・Nちゃん・N太と一緒に遊びました。

家の中とはいえ 子ども達はみんな結構なエネルギーを使ったのでは?

たいもすごく楽しかったようです(´∀`)


家に帰り、1時間ほど寝てからおフロ・ご飯を済ませて9時すぎに就寝。

普段と変わらず 大の字で寝ていたたいでしたが

夜中1時頃 私も寝よう、と布団に入ったとたん たいが 


「イタイ~! 痛いよぉ~!!」 

大きな声で泣き出しました Σ(・ω・ノ)ノ!


「どこが痛いの?」と聞くと 右足のひざを押さえて「ココ!」と言う。

他に痛いところがないか 頭とか色々聞いてみるけど

はっきりと「痛くない。足が痛いの。って。

ひざの裏じゃなくて 皿の部分らしい。 


とにかく 「痛い~!痛い~!」 と泣きじゃくる たい。



さすっても 冷やしても いっこうに泣き止まない ヽ(;´Д`)ノ


私はとりあえずしばらく様子を見ようと思っていたのですが

ダンナは30分以上も激しく泣きじゃくるたいに だんだんイライラ・・・。

うちのダンナさん、心配なのにどうしようもないと 逆に

怒り出してしまうのです・・・。分からなくもないんだけど( ̄_ ̄ i)


日赤にデンワしたら 「診てみないとわからない」 と言われ

結局 夜中の1時半から救急に連れて行くことに。

「様子見ていいんじゃない?(命にかかわることではなさそうだし)」と

何度も言ってみたけど 聞く耳持たず。

たいとパパ 二人で真夜中のドライブとなりました(^▽^;)


案の定 何でもなくニコニコで帰ってきた たい。

そして 疲れて機嫌の悪いダンナ・・・。


成長痛かと思ったのですが 3歳児にはほとんどないとのことで

「昼間 強く打ったりしませんでしたか?」と聞かれたそう。

う~ん、打ってる可能性は大いにあるけど・・・(;´▽`A``


何だったのか原因は分からないまま。

なんでもなくてヨカッタけど とんだハプニングでした。

ダンナは今頃 寝不足でグッタリしてるかもカエル