災害時でも活躍する【扇風機】 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

災害時でも活躍する【扇風機】

我が家の

リビングキッチン

に、設置されてる

エアコン。




リビングにいる時は

いいのですが、



キッチンに立つと、

シンクの上にある

つり戸棚

が、邪魔をして


風が

届きません。


今までは

何も問題なく

済んでいましたが、


とにかく

今年は

暑すぎる


┌(; ̄◇ ̄)┘



そこで、

シンクの前の

巾木に乗る大きさの

扇風機を探し

本日、

買っちゃいました。


(≧∇≦)





USBでも

もちろんオッケー!



単1×4本




持ち運びも

楽々でできるので

防災グッズとしても

活用できます。



この夏の暑さなので

災害が真夏だった場合


例えば、

停電になった時も

乾電池で50時間は

作動します。

(と、取説にあり)



まずは、

調理、後片付けが

汗をかかなくても

スムーズに

快適に

できるように

なりましたよん!




余分なモノは

増やしたくないけど、

防災グッズとの

掛け合わせならば

買って良かったモノの

ひとつになりました。



どうぞ、

ご参考まで。




スマホより