不要なモノはまず【家から出す習慣とやり方】 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

不要なモノはまず【家から出す習慣とやり方】

私のブログに越しくださり

ありがとうございます

 

整理収納アドバイザー開催日程
5月20日(月)浜松市武道館NEW

 

 

 

 

 

爽やかな季節の5月が

スタートしました

上差し

 

 

 

家の中もさらに

キレイにしたくなります

アップ アップ アップ

 

 

 

よく要らないモノと

要るモノを分けますが

 

要らないモノと

ジャッジされたモノは

なるべく早い時点で家から

出したくなりますね

パー

 

 

 

 

今回の仕分けですが

・・・

image

この紙袋に入れたモノは

自由にお持ちくださいコーナー

持っていく予定

 

上矢印

 

藤枝市文化センター

前に紹介した関連記事

 

 

 

 

 

 

image

この紙袋のモノは

買取り専門店に持っていく予定

 

 

 

 

 

このあと

ふたつの紙袋はそのまま

下矢印

image

車に積んじゃいます

車 車 車

 

 

 

つまり家の中の不要なモノは

取り合えず「家」からは

出しちゃうんです

 

 

 

 

 

その後も

家の中で不要なモノを見つけたら

 

その度に

車の中の袋に入れていきます

 

ある程度たまったら

それぞれの場所に持っていきます

 

 

 

常に意識して

要らないモノないかな・・・

と、探すクセがつきました

目 目 目

 

 

 

古新聞でも

ペットボトルでも

 

外出のついでに

回収場所にカンタンに

立ち寄れて捨てられるように

用意しておくんですよ

ニコニコ ラブラブラブラブ

 

 

これだけで

不要なモノがいつまでも

家の中に滞ることはなくなります

ウインク ラブラブラブラブ

 

 

 

キラキラ5月の爽やかな息吹をキラキラ

家の中に取り込んでいきましょうね

 

 

 

新しい息吹といえば

長男の家で飼い始めた

わんわん 柴犬 わんわん 

 

image

オスで名前は

ポンズ

 

みんながポンちゃんとか

ポンッ!って呼んでいます

 

デレデレ ラブラブラブラブ

 

 

 

image

ずっと犬が欲しかった孫たちは

\大喜び/

 

私も犬が大好きなので

嬉しくって・・・

 

 

 

 

まだ子どもの歯なので

尖っていて痛いよ~

 

 

 

分かっていながら

みんなワザと嚙ませたりしてる 

爆  笑 ラブラブラブラブ

 

 

ぽんちゃん

これからも時々

登場するかもしれません

 

 

皆さま どうぞお見知りおきを

<m(__)m>

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました