エコリング2回目で知った【使い道のない外貨が役立つ情報】 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

エコリング2回目で知った【使い道のない外貨が役立つ情報】

私のブログに越しくださり

ありがとうございます

 

整理収納アドバイザー開催日程
5月20日(月)浜松市武道館NEW

 

 

 

 

先日についで

再びエコリングさんに

 

整理したモノを

持って行ってみました

パー

 

初回エコリングの記事

 

 

 

キラキラエコリング→☆キラキラ

 

 

 

今回持っていったモノ

下矢印

腕時計2本と鼈甲のピアス

 

ピアスはピンの部分が

18金と思いきや

 

混ざりだったようで価格は

予想以下

笑い泣き あせるあせる

 

 

腕時計については

左が1.000円で

右は500円

でした

 

 

ちなみに右の時計は

亡父が昔買ってくれたモノ

 

キャサリンハムネットで

当時30,000円ほど

 

シンプルで小ぶりで

スタイリッシュ

 

毎日はめていたので

傷だらけになってしまいました

滝汗 あせるあせる

 

 

本体とベルトが一体なので

これが別々だったら

ベルトだけ交換もできたけど

・・・

 

そうしたら

まだ取っておいたかな

爆  笑 あせるあせる

 

 

でも

何年か使わないのに

父に買ってもらった

というだけで

 

持っていたことにちょっと

疲れてしまった感じなのです

 

 

父には他にもジュエリーを

買ってもらったので

 

意を決意して

手放すことにしました

おねがい あせるあせる

 

 

これで内心ほっ・・・

気持ちも軽くなった気がします

 

 

 

さて

左はだんな様の腕時計

 

メッキのゴールド

メレダイヤが入っているようだけど

ずいぶん長い間使っていなくて

「要らないならちょーだい」

と、許可をもらったので

売っちゃいました

 

 

売ったことは

言ってませんケド

デレデレ ラブラブラブラブ てへ

 

 

 

 

 

 

image

あとは着なくなってきた

衣類4点です

 

4枚で100円とか

こんなもんなのかな?

ドクロ ドクロ ドクロ

 

 

 

それぞれ

気になる点が出てきたので

これでオッケイだと

無理に納得してみました

上差し

 

 

合計1.700円(内税)

 

 

 

それより

気になったのが

上差し

 

 

image

実は外貨を寄付する箱が

あったんです

 

 

そう言えば、海外に行った時に

最後に小銭が残る

 

結局あっても

ただ持っているだけで

 

次に海外に行った時に

使えるかなって思っても

出番がないのよね

笑い泣き あせるあせる

 

 

孫に付き合って

おままごとのお買い物シーンで

無理に使ったりするけど

 

捨てるわけにもいかないし

結構邪魔なのよね

汗 汗 汗

 

 

imageここだったら

支援として役に立てられる

 

 

覚えてけば

余った時にここに

持ってくればオッケイよね

ニコニコ ラブラブラブラブ

 

 

知らなかった皆さんにも

ぜひお知らせしたい情報です

 

 

 

どうぞ 皆様ご参考まで

 

 

 

見直せば

家の中や暮らしに

不要なモノって案外たくさん

あるものです

目

 

 

少しずづ軽くしてみませんか?

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました