本日は二人分の【袴の着付け】 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

本日は二人分の【袴の着付け】

私のブログに越しくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

卒業シーズンの

春ですが

 

 

今日の卒業式で

パー

 

近所の小学

6年生のKちゃんの

卒業式で着る袴の着付けを

頼まれました

お祝い

 

 

 

image

着付け直前の

Kちゃん

 

私の次男の

幼馴染(男子)の

お子さんなので

私の孫と言っても

いいくらいの女の子です

上差し

 

 

とても可愛らしい

女の子に成長しました

ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

毎朝、うちの前の

道を通って通学しています

 

いってらっしゃ~いと

声をかけます

 

 

今朝は7時15分に

家に来てもらいました

なにせ、卒業式は早いからね

爆  笑 あせるあせる

 

 

 

 

 

image

Kちゃんの衣装です

 

 

 

image

着付けのl小物、袴も準備

 

 

 

image

袴の下はブーツを履く

とのことで預かりました

 

袴にブーツって

ホントかっこいいよね

憧れるわ~ ラブ

 

 

 

\じゃ~ん完成/

image

わ~~

ラブラブ なんて愛らしい ラブラブ

 

しかも、白の袴って

珍しいんじゃないかな?

 

レンタルする人も

キラキラいないようで新品でしたよキラキラ

 

 

 

image

 

image

Kちゃんのママが

やってくれた髪

 

飾りの水引も和風で

\ぴったりです/

 

 

image

後ろ姿

 

 

image

記念に二人で

撮ってもらいました

 

image

こちらは先日の

予行練習の時のもの

 

 

image

気持ちばかりのプレゼントは

アナスイのタオルハンカチ

 

Kちゃん

素直に喜んでくれて・・

良かった

おねがい ラブラブラブラブ

 

 

image

凛とした空気の中で

撮ったKちゃんは

 

急に背が

高くなったような気がした

 

袴で一気に

お姉さんです

 

 

Kちゃん

卒業おめでとう

 

 

人生の中で

キラキラキラキラ輝くキラキラキラキラ

中学生生活を送ってね

 

 

毎朝そっと見守るからね

 

 

・・・・・・・

 

 

さて

 

同じ日の朝

Kちゃんの着付け前に

もう一人袴の着付けを

やりました

 

image

整理収納アドバイザー仲間の

娘さんのMちゃん

現在小学校の先生で

6年生の受け持ち

 

Kちゃんとは違う学校だけど

やはり着付けを頼まれて

彼女は6時45分から

スタートでした

 

 

みんな朝早くから

お疲れ様でした

<m(__)m>

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

先日の

予行練習の模様です

 

先生なのでお顔はNGということで

にこにこハートで・・・

 

 

image

 

image

 

image

 

image

めったにやらない

袴の着付けなので

私も改めて

お勉強し直しです

 

 

 

教本みたり

ネットで確認したり

結構、神経つかいました

笑い泣き あせるあせる

 

 

昨夜は何度も時間が気になって

起きちゃって

滝汗 あせるあせる

 

 

 

 

でも

この機会を

与えてもらって

 

良かった

 

これからも

役に立つこと間違いない

 

 

 

何でも

\チャレンジですよね/

グー グー グー

 

 

って・・・

最初は断ろうと思っていたけど

 

 

受けて良かった

デレデレ あせるあせる ほっ

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました