そろそろ始めた【冬じまい】 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

そろそろ始めた【冬じまい】

私のブログに越しくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

長い間、雨や曇りが

続いていましたが

やっと やっと静岡も

お日様が顔を出しました

晴れ 晴れ 晴れ

 

 

暮から続いた暖冬も

まるで思い出したように

急に寒くなって

 

春に片足

つっこんだ気でいたのに

ここにきて真冬に

逆戻りでしたよね

 

 

 

でも

もう灯油も

ちょうどなくなったし

上差し

 

image

ファンヒーターを

片付けちゃいました

ウインク

 

収納場所は

玄関あがり口の

収納庫です

 

 

 

そして

キッチンマットも思い切って

片付けることに

上差し

 

 

image

上矢印

キッチンマットと言っても

足元がホカホカになる

家電なんですよ

デレデレ ラブラブラブラブ

 

 

 

image

 上矢印

裏側

これがあるだけで

キッチンでの作業が

\快適/

 

今季も

よく使ってました

 

足裏が暖かいだけで

手や体がよく動き

買って良かった

モノでした

パー

 

※ただ我が家は

コンセントがキッチンの

下にあるためにコードが

邪魔にならなかったけれど

下矢印

image

コンセントが

上にしかないお宅は

考えた方が無難かと

思われます

 

 

image

掃除機かけて

雑巾がけして

日向に少し干して

三つ折りに畳み

紐で縛り

・・・

 

 

image

ファンヒータの後ろの

隙間に収納しました

 

 

 

さて、もうひとつ

冬には欠かせない

相棒

下矢印

image

湯たんぽ~

 

 

湯たんぽの効果を

まだ知らない人に

教えてあげたい

グー グー グー

 

 

キラキラエコ・健康的キラキラ

キラキラお布団が天国&南国キラキラ

 

 

また この次の冬まで

(@^^)/~~~

あでゅ~

 

 

 

 

image

ボックスの中に入れて

 

 

image

収納庫の棚

<その他>

ラベリングしてある

ボックスに収めました

 

<その他>

中は決まりがなく

その時々で変わる

都合のいいボックス

しているんですよ

おねがい

 

 

 

 

最後に残されたのが

下矢印

image

セラムヒーター

 

 

これはもう少し

出しておきます

 

ちょっと寒い時

テレビを見たり

パソコンやる時に

活躍してくれますから

 

 

冬じまい

全部終わる頃は

桜が散っているかな

桜 桜 桜

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました