結婚祝いでもらった【44年前の電卓】 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

結婚祝いでもらった【44年前の電卓】

 

整理収納アドバイザー

佐藤慶子です

 

私のブログに越しくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

大事にしている思い出の

電卓があります

 

 

image

傷だらけになったこの電卓

 

昭和54年のモノ

しょーわだよ~

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

image

使いすぎて 笑い泣き

・・・

 

 

後ろの電池を入れる

ところが壊れ

セロテープで

補修しているという

 

笑い泣き あせるあせるあせる

く~~~ 

 

 

image

フタを開ければ

劣化もひどいのに

 

大切な思い出の電卓

と言う・・その理由とは?

 

 

 

実は

結婚のお祝いで

職場の先輩からの

プレゼントなんですよ

おねがい ラブラブラブラブ

 

 

 

image

新米主婦の私には

キラキラとても嬉しい贈り物でしたキラキラ

 

 

数字のボタンは

小さいボタンなのに

とっても押しやすくて

大好きな電卓となりました

 

しかも電卓と一緒に

家計簿もプレゼントしてくれて

 

ままごとみたいな新婚生活も

一生懸命家計をやりくり

していたなぁ~

デレデレ ラブラブラブラブ

 

 

 

ところが

下矢印 下矢印 下矢印

image

電池を入れ替えても

 

 

 

 

 

image

数字が薄くぼんやり

浮かぶだけになってしまい

目

 

 

 

 

image

他の電卓はこのように

ハッキリ数字が出るのに

 

明らかに劣化と

どこかの故障みたいです

 

 

何度も電池を

入れ替えたり

位置を直しても

これ以上数字はハッキリ

見えず・・・

 

滝汗 あせるあせる

しょーわだし

 

 

 

 

寿命なのかもね

 

とにかく、今まで44年間

頑張ってくれました

 

 

いつもの私だとここで

「さよなら」するところだけれど上差し

 

 

 

古い古い

使えなくなった電卓でも

 

先輩からもらった時の

嬉しい気持ちと懐かしさは

褪せることなく残っているので

 

今日から

思い出箱にそっと

しまおうと思っています

ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 

いつか

もういっか!って

躊躇なく思える時まで

・・・

 

 

 

 

これは

「しがらみ」

ではなく

 

「愛おしさ」

 

 

image

 

長い間 お疲れ様ね

 

あなたでなくちゃ

家計簿つける時も

ダメだったよ

 

 

 

 

整理収納アドバイザーって

要らなければ処分の選択だけでは

ないんですよ

 

大切なモノは大切に

取っておくのです

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました