実家の片付け問題 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

実家の片付け問題

整理収納アドバイザー

佐藤慶子です

 

 

本日も

お越しいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

住む人がいなくなった実家で

プチ片付け

 

 

 

 

庭をみれば

容赦なく雑草が成長してる

 

アップ アップ アップ

 

 

image

 

 

 

image

 

矢印の植木鉢は花もなく

雑草のすみかと化していたので

そっくり空にしちゃいました

 

 

砂利の方にもどんどん草は

伸びてきます

 

晴れた日が続いているので

根もはってるわ~

 

笑い泣き あせるあせる

 

 

また木の剪定も

お願いしなくちゃね

 

 

 

 

草取りを1時間ほどしたら

汗びっしょり

汗 汗 汗

 

終わったあとは

キラキラ爽快キラキラ

 

 

 

新陳代謝もよくなるってもんだわ

デトックス効果もきっとある

 

 

 

 

 

 

さて再び キッチン

 

 

 

収納庫に

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

image

 

ズラッと並ぶお盆

 

私が使っているのを足せば

12枚

 

両親のふたり暮らしだったのにね

 

 

 

 

 

 

それだけでなく

上の棚には

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

image

 

箱に入った未使用らしき

お盆もある

 

 

 

お客様だってほとんどないのに

この数

 

 

 

全く塗り物好きな両親らしいです

 

 

 

 

 

塗り物といえば

 

 

image

 

吊戸棚の中にも

上質の塗り物の器

 

 

 

普段使いはしないけど

普段使いでもしなければ

 

 

この先 

いつここから

出してもらえるのやら

 

滝汗 汗汗

 

 

 

 

と言っても

この家には

住む人がいないので

 

 

母に聞いて私か弟が

もらって使っていった方が

母も安心だろうし器も喜ぶかもね

 

 

 

若くて勢いがある時期に

人は欲しいモノをどんどん

手に入れるけれど

 

いつかは誰かの手に

移る時が来る

 

買い物が大好きな両親は

何処へ行くにも一緒

 

旅行もよく出掛け

旅先でいろんなモノを買ってきた

 

 

きっと楽しくて

いい思い出で

素敵な人生だったんだね

 

 

 

 

 

でも

困ったぞ

 

これらが我が家にきた日には

うちだって何か削らなければ

収納がパンクする

 

 

上質なモノだからと

箱にしまっておくタイプでもないし

即戦力として使っていきたい

 

実家の片付けと同時に

我が家の収納も検討しなくては

 

爆  笑 ラブラブラブラブ

 

 

 

実家の片付け

いつかは身に降りかかる問題

 

 

皆様もお盆で帰省した時に

お話してみてはいかがでしょうか

わんわん

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました

 

 

 

 

 

キラキラアメトピ掲載記事はこちらですキラキラ

今さら知って得した【洗濯機の機能】