【整理収納アドバイザー2級認定講座】今日はこんな皆様がご受講くださいました | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

【整理収納アドバイザー2級認定講座】今日はこんな皆様がご受講くださいました

整理収納アドバイザー

佐藤慶子です

 

 

本日も

お越しいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

今月に入って2回めの

整理収納アドバイザー2級認定講座

を開催しました

 

 

 

 

会場はいつもお借りしている

浜松市浜北区にある

浜北文化センターさん

 

 

 

 

 

image

 

会場があるフロアーに

設置してあるブロンズ像の

 

キラキラキラキラミューズキラキラキラキラ

 

 

 

いつ見ても

美しい矢を放ったポーズ

 

 

 

今日も来ましたよ 

よろしくね

赤薔薇

 

 

と、ご挨拶

 

 

 

 

 

さて今日は

お顔をアップしますね

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

image

 

にこっと微笑んで 

とても優しい笑顔なんです

 

いつもこの笑顔にこちらも

にこっ

 

 

 

こんなブロンズ像が

うちの庭にも欲しいなぁ

 

な~んて

爆  笑 ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

さて

 

今日は3名様がご受講くださいました

 

 

 

男の子男性 40代おひとり 

女の子女の子女性 40代と30代がおふたり

 

 

 

その30代の女性は

日本在住10年という

中国(上海)の方でした

 

 

洋服のデザイナーさん

日本が大好きだとおっしゃっていました

 

 

今日着てこられた服も

ご自身のデザインだそうです

 

す・て・き

 

目

 

 

 

 

そして文化のちがう中国の話しが

聞けたことおもしろかったです

恋の矢 恋の矢 恋の矢

 

 

テキストも理解できるかしら?

テストも大丈夫かしら?

 

↑ あっ これ私の心の声あせる

 

 

心配してましたが全部クリア

 

 

会話も問題なくでき

もちろん日本語もお上手でしたよ

パー

 

 

 

 

講座の中では演習が3つあります

最後の演習では

 

誰も椅子にかけることなく

立ったままで

 

熱がこもった話し合いを

されていましたよ

メラメラ 

 

 

こういうシーンは滅多にないです

 

 

image

 

時には大きな笑いも聞こえ

爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

えっ 何何

なんだか楽しそうじゃない!!

 

 

私も仲間 入れて~

って言いたくなるくらい

 

笑い泣き ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

事後アンケートの中では

 

 

知っていて損はない知識ばかりだったため、

企業でもこのような講習を積極的に

受講するべきと思いました

 

 

 

わぁ~ こんなに共感くださって・・

かなり嬉しいです

爆  笑 ラブラブラブラブ

 

 

 

 

楽しくもためになり

役に立つ内容の資格講座

 

 

これからも多くの皆様に

知っていただきたいと心より

思っております

 

 

 

 

 

本日の皆様 

ありがとうございました

m(_ _)m

 

 

 

image

※藤枝市蓮華寺池公園より

 

 

いつか受けてみたいな~と

迷いながらも思っている皆様

 

整理収納お片付けのスキルを 

アップなさってみません?

 

 

 

天に舞う 鯉のぼりのように・・・

 

 

整理収納アドバイザー

2級認定講座スケジュール

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうございました