お客様をお迎えする前にすること | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

お客様をお迎えする前にすること

整理収納アドバイザー大人片づけインストラクター
  ★ビバ!スタイル 佐藤慶子(さとうよしこ)です
************************
今後の
整理収納アドバイザー2級認定講座開催予定一覧
→☆
************************
自宅開放カフェセミナー 詳細→☆
************************


今日は午後から

ある講習を受けました

講習会場が

私が住んでいる市ということもあり

一緒に受講する

日頃 何かと忙しい

同じアドバイザー仲間が

我が家に寄り

自宅見学となりました


そこで

人をお招きするために

私がすることは?

<最高のリセット状態に戻すことです>

掃除機をかける。
家具(イスやらテーブル)のズレをチェック。
テレビや家具のホコリのチェック。
玄関の土間も掃除機のブラシでかける。
シンクの拭き上げ。
洗面ボールの水滴をとる。
ついでにステンレスもちょちょっと拭く。
トイレの床のホコリや髪の毛チェック。
トイレットペーパーの整え。
キッチン・洗面所・トイレのタオルをキレイなモノに。


書きだしたら

キリがないのですが

最低このくらいは必ずやることです。

お客さまの目線がどこで止まるか?

もし自分だったら、どこを見るかしら?



心に投げかけると

自然に手が動きます。

ここまで見ないだろう・・・



思うところまで

つい やってしまうこともありますが

それはそれで無駄じゃないって思うんですよ

キレイのやり過ぎってないですものね。

逆に自信につながり

余裕の応対さえできてくるものです



 
今日いらした

静岡の整理収納アドバイザーです。

意識が高く

とっても優しい仲間の皆さんなんです

いろいろ

整理収納アドバイザー目線で

きっちり褒めてくださいました 

仲間の言葉

一番 嬉しいかも    ヘ(゚∀゚*)ノ




今日もご訪問ありがとうございました
                       佐藤慶子