ハンカチの持ち方と収納 | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

ハンカチの持ち方と収納

整理収納アドバイザー大人片づけインストラクター
  ★ビバ!スタイル 佐藤慶子(さとうよしこ)です
************************
今後の
整理収納アドバイザー2級認定講座開催予定一覧
→☆
************************

女性の方は

たぶんたくさんお持ちであろうハンカチ

ちょっとしたプレゼントで

頂く・差し上げる便利なアイテムです。

私も数多く所有していましたが

ずいぶん前に見直し

お気に入りのモノだけに厳選しました。

 
今はこの書類ケース用の引き出し

1段分に収まるだけです。


そして近年は

タオルハンカチばかり手に取るようになりまして・・・

 
こんな 穴があくまで使ってしまいましたよ

ここまでくれば

もう「ありがとう」 「さよなら」ですね。




 
やっと 新しいタオルハンカチを3枚購入。

(T▽T;)  なんて ラブリー

頬ずりしたくなるほどわくわくしてます。

 
一番取り出しやすい

最前列に決め収納。

後ろは

好きな絵柄のモノ
プレゼントで頂いたモノ
汕頭(スワトウ)のハンカチ  

など

今の私はこれで十分といえます。

何よりも良いことは

使わないハンカチのないことと

どれにでも心が行き届いている>ことです


今日もご訪問ありがとうございました
                        佐藤慶子