おまわりさんに追いかけられて・・・ | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

おまわりさんに追いかけられて・・・

整理収納アドバイザー大人片づけインストラクター
  ★ビバ!スタイル 佐藤慶子(さとうよしこ)です
************************
今後の
整理収納アドバイザー2級認定講座開催予定一覧
→☆
************************

郵便局で葉書を出そうと車で向かっていたところ

うっかり

いつも曲がる道を通り越してしまい広い道に出てしまった。

「あっ 曲がりそこねちゃった・・・」


気がつくと

後ろからパトカーが走ってきた。

気にせず

郵便局に行こうと道を曲がる。

パトカーも一緒に曲がる。

今度は右に曲がる。

パトカーも右に曲がる。

「気が合うじゃない・・・」

一方通行なので

後ろのパトカーに見せつけるように

一旦停止もキチッと停まってあげた。

100点のドライバーのごとく正確に・・・・

すると

「前の車 停まってくださいっ」

と急に天井のぱかぱかを点滅し始めたのだ。

「前の車って わ・た・く・し?  (・∀・)   」 

とにかく車を停車。

窓をあけると

降りてきたおまわりさんが

「違反じゃないですけど 後ろのランプが
        片方切れているんで 」 とのこと

「な・な~んだぁ  ( ̄_ ̄ i)  ど ば

「一応 免許証提示してください」



いくつか質問され何やら記録している。。。。

まっ 整備不良で公道走っていたんですものね


と・・・・

<近所のおじさま>らしき人が

私を見ながら通って行く・・・・

かと思えば

Uターンして同じ道を戻ってくる。

明らかにまるでドジな犯罪者を見るようなカンジで

私をジロジロ見ているのだ。

ちがうちがう

私は何もやっておりません ヽ(;´ω`)ノ



「ライトが切れているのを教えてくれて
   どうも ありがとう




私はおまわりさんに向かって
       実は<おじさま>に言ったのです


その足で近くのカーコンビニに行き

切れたライトを

すぐ直してもらったのは言うまでもありません

ライトが切れているのを教えてもらって

得したのか?

他人に誤解されて

損したのか?

おまわりさんって

悪いことしてないのに

なぜ こんなにドキドキしなくちゃならないのかしら?

皆さまも

こんな経験ないですか?


今日もご訪問ありがとうございました
                        佐藤慶子