30本のトルコキキョウと花生けに関わるモノたち | ビバ!スタイル 整理収納アドバイザー 佐藤慶子

30本のトルコキキョウと花生けに関わるモノたち

整理収納アドバイザー大人片づけインストラクター
  ★ビバ!スタイル 佐藤慶子(さとうよしこ)です
************************
今後の
整理収納アドバイザー2級認定講座開催予定一覧→☆
************************


昨夜
友達からもらった30本の<トルコキキョウ>

実は
ちょっと傷んでいるものなのです。
市場には出せない商品のようです。

 
それでも
お花は嬉しいものですね

水上げのあとで
さっそく花瓶にさしました。

 
ひと瓶に
一気に30本の投げ入れです 


生け花も習ったことありますが・・・

一種類だと ついこうなる  ( ̄ー ̄; 


丁寧に花を生けるのは

お正月だけになってしまった今は

大きく収納に難しい花器は手放してしまいました。

お正月の生け花は

もっぱら大きめのガラス器を活用しています。

その変わり

ちょっと花を飾る時は

小さい花瓶やグラスや

半端になった湯呑茶碗を花瓶として代用しています。

 



剣山と花器と剣山の間に敷くゴムのシート

そして植木はさみは一ヶ所にまとめて収納。

 

お花があると部屋がぱ~っと明るくなりますね。

すぐ飾れるように

関わるアイテムは揃えておくと便利です


今日もご訪問ありがとうございました
                        佐藤慶子