今回は泉南市にあるホテル・ザ・ネクスト関空さんに行ってきました!

泉南市唯一のビジネスホテルで近くにはマーブルビーチやイオンモールがあります。

最寄りの駅の南海本線樽井駅から徒歩約8分ほどのところにあります。

関西国際空港へのアクセスも良いので、国内のお客様だけでなく、インバウンドのお客様にも人気のホテルです☆

以前こちらのブログで紹介させて頂いた、「ホテル シーガル」さんの姉妹ホテルになります!

 

 

エレベーターの幅は約80センチ、取材班の簡易電動なら問題なく中へ入れましたが中での展開は難しいです。

取材の際、調査しやすいようにエレベーターの電源を落としてくださり、調査に協力いただいたホテルスタッフの優しさに感謝感激する場面もありました!(ありがとうございました。_(._.)_)

 

 

部屋への通路幅は170センチ程あるので広々と通れます。

 

 

客室ドアーの幅は75センチでした。入り口に1,5センチの段差がありますがほとんど気にならないと思います。

今回見せていただいたお部屋はベッドと冷蔵庫のすき間が簡易電動でギリギリだったのでベッドサイドまで車イスで行くのは難しそうなので写真の位置あたりからベッドへ移乗すると良いかと思います。   

 

 

次に見せていただいたデラックスツインルームはL字型の部屋になっていて手前にベッドが1台、部屋の奥にベッドが2台並んでいます。奥のベッドまで簡易電動車いすで楽に行くことができました。

 

 

どちらのお部屋もユニットバス・トイレの入り口に25センチ位の段差があり、中もコンパクトなため、車いすに乗ったままの使用は難しそうです。

 

 

和室のお部屋も見せていただきました。畳のお部屋でどこか懐かしさを感じるお部屋です★

間口に10センチ程の段差があります。客室内に車イスを置いておくスペースは無さそうですが、従業員さんにお聞きしたところ、フロントでお預かりもしてくれるそうです。また部屋のすぐそばにスペースもあるのでそちらに置いてくれても構わないとのことでした。

 

 

レストランについては現在は利用できないとの事でしたが、段差も無く広々とした空間で、テーブルの高さは68センチで簡易電動車イスの取材メンバーは奥まで入れたので、どなたでも美味しい食事を楽しめそうでした!再開が待ち遠しいですね!

客室含め、ホテルにバリアフリートイレが無いので、車イスで利用される方はご注意ください。

 

忙しい時期にも関わらず、取材を快く引き受けてくださり、取材の際も積極的にご協力をしてくださった従業員の皆様、本当にありがとうございました。

是非、プライベートでも機会があればお邪魔させていただきたいと思います!