今回ご紹介するお店は岸和田市にある「縁たく家 Awabi&asian BAR」さんです!南海本線「岸和田」駅から徒歩5分の商店街内にあり、赤い外観が特徴です!






【入り口情報】

入口はほぼフラットで電動車椅子でも難なく行き来できます!ドア幅の拡張も可能とのことです。

入り口幅…79cm




【店内情報】

お料理をみんなで囲んで会話が生まれるようにといったコンセプトにより全て丸テーブルで車椅子でも入りやすいです!

テーブルの高さ…70cm







【トイレ情報】

トイレまでの通路幅は84cmと車椅子でもアクセスが可能ですが、トイレ入口は57cmと車椅子のまま入ることは厳しいため、介添えで移乗が可能な方は利用できるかと思います。トイレ内の横は86cmです。





【メニュー・コンセプト紹介】

東南アジアなどのエスニック料理がメインで、エスニック料理に馴染みがない方にとってもどれも食べやすくついつい箸が伸びてしまうお料理ばかりです(^^)

他のお店ではないレアなお料理も多いのでゆえに会話が生まれ、ワイワイみんなで楽しくお料理を楽しめるのが醍醐味です!












また奥のスクリーンでは韓国ドラマやあらゆるスポーツの試合が放映されるそうで、ワールドカップやWBCなんかの大きな大会時にはスポーツ観戦も楽しめます♪♪



私たちが来店したときには当事者メンバーのドリンクにストローを付けて下さっていました

これまでも聴覚障害のある方に筆談対応されたりと必要な配慮をその時々に応じてして頂けるみたいです。







ちなみにお店の名前にある「アワビ」は縁起物とされているみたいです(^^)

人と人との「縁」をコンセプトにした「縁たく家」さん♪♪

お料理だけではなく新たな出会いが生まれると良いなと思いました

今回はお忙しいなか取材にご協力頂き、ありがとうございました!




【店舗情報】 

カテゴリー:居酒屋・Bar

住所:〒596-0055 大阪府岸和田市五軒屋町1-1

アクセス:南海本線「岸和田」駅から徒歩5

電話番号:050-7582-9666

営業時間:11:3024:00L.O.23:30
定休日:火曜定休

駐車場:なし

公式HP縁たく家 Awabi&asian BAR(岸和田 (岸和田/居酒屋) |

近隣の宿泊施設:アパホテル(関空岸和田)