こんにちは、皆様。
猛暑続きで、室内にいても喉がカラカラになる毎日です。
ミネラルウォーターや麦茶も良いですが、最近は、ノンカフェィンでビタミン、ミネラル、ポリフェノールがとれる「柿茶」を冷たくして会社でも自宅でも飲んでいます。

この「柿茶」は、四国の里山で無農薬で育った柿の木の葉を一枚一枚、手で収穫し、それを茶葉にしたものです。栄養もありノンカフェインでなので、妊婦さんにも好評で、あの聖路加病院でもお勧めされているそうです。

味は、麦茶と同じでとても飲みやすくて、食事の時にも邪魔にならないから毎食、食事の時にも飲んでいます。
毎日手軽に続けられる健康っていいですよね。
この積み重ねが大切なんでしょうね。

■ノンカフェイン、国産・無農薬の柿茶はコチラ♪
http://www.kaki-cha.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kaki-cha/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/honnmamonn/index.html



最近、つくづく毎日続ける、繰り返すことの大切さと効果を実感しています。
ブログやTwitterで何度か珈木さんでの講座や商工会議所でのセミナー告知をしてきましたが、お会いする方に「先日、○○でセミナーをして・・・」というお話をしたら、

「えっ!もっと早く教えてください!告知してました?」
「それってどこかに書いてました?」

と言われることが多くて、自分では何度も書いたつもりなのですが、確かに、毎日ブログチェックをしていらっしゃる方ばかりじゃありませんし、最近読者になってくださった方もいます。

自分が伝えたいことは案外、伝わってないものなんです。
人は忘れる生き物です。
20分後には42%忘れると、心理学者の本に書いていました。
これは潜在意識の中に情報が入ってないということです。

だから、大切なこと、伝えたいことは何度も繰り返して、記憶にとどめてもらえるようにすること。
「売りたい、売りたい、売りたい」を伝えるのではなく、本当にあなたがお客様に伝えたいメッセージがあれば、それを伝えてください。

毎回同じ言葉だけで伝えるのではなく、言い方を変え、切り口を変えて、伝えてください。
繰り返して、お客様の記憶に残るようにしてください。

リセットも、記憶に残してもらえるように自社のことを伝えていきたいと思います。