いつもご覧頂き、ありがとうございます
みなさんのコメントに元気をいただいてます。コメントを残して頂けると嬉しいです


三十路ロゴ 三十路ガールズメンバー さま、昨日3名参加されました

mixiの方で参加してくださっている方もサイトの方へ表示させていただきたいと思います。


私が「三十路ガールズ・サイト 」を作った理由は、サイトに書いていますが、もう少し詳しく書かせていただきます。私は普通のOLからいきなり経営者という立場になりました。周りに女性経営者の知人がいるわけでもなく、経営者としての知識も何もなかったので「女社長」「女性起業家」という人達に会うと尻込みしていました。どなたも強そうに、怖そうに見えて・・・。男友達で社長はいたので色々と相談はしましたが、女性特有の悩みは彼らに話をしてもわかってもらえず、寂しく感じたのを今も覚えています。それからブログを知り、同じ年代の女性の社長さんがたくさんいらっしゃって、みなさん同じようなことで悩んだり、自分を奮い立たせたり、そんなブログの頑張ってる女性達に本当に励まされたし、慰められたし、勇気もらったし、色んなパワーをもらいました本当に、本当に、どれだけ救われたかわかりません。ブログで交流を始めた女性達は元気で明るくて、とても才能のある方達だったので、その才能や前向きな姿勢を応援したいって思い始めました。頑張ってる女性達が集れば、お互いにリンクして、良い相乗効果が生まれるだろうし、きっと面白いことが出来る。実際、いま色々と楽しいコラボができてますよねそういうことを、もっともっと広く、多くの人に知ってもらいたい。そのために私が出来ることは、サイトを作成すること。同じ志を持つ30代の女性達が集まれば、色んなことができる可能性が生まれる、広がる、そう思って三十路ガールズ・サイト を作ったのです。こういうサイトを作りたいんだけどって相談した方達が、その時に交流させていただいていた「元祖・三十路ガールズ」と呼ばれている方達です。色々な相談をさせてもらったし、無理も言ったと思うけど、みんな快く協力してくれました。そういう経緯があって、元祖っていう感じになったのです。でも、元祖だからって偉そうにするつもりなんかありません。偉いとも思ってないし(笑)他の方には見えていない部分で、元祖だから協力してもらうこともいっぱいあるし、支えてもらっています。彼女達は私の憧れでもありますそれと最近、三十路ガールズに入られた方達から「こんなことがやってみたい」「私は、こういう仕事をしているんだけど三十路ガールズサイトで役立てないか?」という意見や相談もたくさんいただきます。みんな、前を向いているんですよね。そういう彼女達に、私はまたパワーをもらっています。いただいた意見や希望をもっと早くサイトへ反映をさせたいのですが、弊社は大人数ではありませんので、スタッフが業務を終えた後、夜中まで作業をしてくれています。感謝☆影で支えてくれている人がたくさんいます。「三十路ガールズ 」というものにわくわくを感じてくれてる。嬉しいもっともっと、色々な職種の女性達に参加してもらえるようにしたい。三十路ガールズメンバーの方々は、お互いビジョンをしっかり見つめて、ホントにやれること、出来ること、試してみたいとを現実のものにしていきましょ今後ともよろしくお願い致します。応援の“イチポチ”よろしくお願いしますランキング