去年、帰国時たまに見ていたNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」を


今頃DVDで、ちょっこし見始めた。


ようやく第14週(79話)に入ったが、まだ貧乏で苦労している・・・


早く成功を見たいんやけど・・・と思いWikiで調べると


15週目のタイトルが 「チャンス到来」


ようやく楽しくなりそうだ。



さて、今日KONAクリーニングに出していたYシャツを取りに


行ってきました。


先週初めて会った大きな白人女性が居ましたが、なんと名前を


覚えてくれていた。


嬉しいですね。



外国人  『Oh-!!  You are ・・・  Ya~MA~ 』 

 

飲み会♪  『え?』


飲み会♪  『I ’m not Ya-ma-. I ’m different. 』


    で・・・預かり証を渡すと・・・


外国人  『No, you are Ya-ma~!! 』 



飲み会♪  『Why am I Yama……?』



何かわからんが、彼女曰く、私はYamaという印象らしい。


当然、かすりもしてません。


ま、名前は覚えてませんが、印象には残ってるだけで嬉しいね。


で、その彼女・・・


仕上がったばかりの私のYシャツを地面に落とした。


私が「問題ないよ・・・」と言おうと思っていたら、彼女のほうから



外国人  『問題ないわね~ 平気、平気よ ワハハハハー』



まったく、良くわからんけど面白い人だ。





そうそう、


数ヶ月前には、ロシア人のような大柄な身長の高い白人女性がいた。


そのとき、出張者がもってきた$100札、仕方ないので食事後に


両替してあげたものを早く使いたいと思っていた。


たぶん・・・クリーニング店では使えないと思ったが、トライしてみた。




ブレンダ  『え゛ーーーー ワハハハハ なんで??』


飲み会♪  『・・・』


爆笑している。


どうやら、やはり$100札は使えないようだ・・・。


で、仕方ないので$20札を渡すと、


ブレンダ 『ワハハハハ なんや・・・なんやあんた、持っとるやないか(笑)』


ブレンダ 『なんで、なんで・・・$100出したのさ・・・ヒーーハーーー』



何故か大爆笑をとったが、やはり$100札は使えないね。


http://ameblo.jp/viva-oranje/entry-10639688161.html