厚木飲み会の翌日、入社初年度に教育で1年お世話になった恩師の


OKAさんところへ行くことになった。


OKAさんは定年退職後、なんちゃらTTさんで、嘱託として仕事を


されている。


腕に技術があると違いますね。(電気のスペシャリストで、指導者)


退職後、失業保険をもらうためには仕事を行う意思を見せる必要があり、


職安で、とりあえず優良企業の募集に出願したら、直ぐに採用とのこと。


しかし、なんちゃって出願の目的で、すぐ働く気は無かったため、


永年勤めた労を家族で癒すために奥様としばらく海外旅行などの


計画を立てられていて、直ぐに勤められないと、NちゃらTさんに説明


したそうですが、数ヶ月待ってくれたそうだ。


もちろん、その間求人は出されてないそうです。


給料はだいぶ社員時代と違い安くなったとはいえ、就職氷河期、失業率


が高い中で、すごい事だと思います。



さて、OKAさんは函南が最寄駅。


寂しい駅です。

ケロ彦のLas Vegasへの道


数時間くっちゃべって、帰国目的というか、きっかけになった、


テニス仲間のNorioさんの結婚祝いに参加するため、再び御殿場へ。


やはり、テニスメンバーはおもろいですなー




で、その時にケロ・ド・エスから、なんちゃってコーラを土産でもらう。


醤油0.3%配合。

ケロ彦のLas Vegasへの道


みんなで味見する予定が、別の話で盛り上がったため出し忘れ


ホテルに持ち帰ってしまう。


しかたが無いので、一人飲んでみると、



めっちゃ・・・


めっさ・・・


でらマズイ・・・。



1口飲んで、全部捨てる。


せっかくのお土産、1口で捨てて申し訳ないというよりは、


このジュースを飲んだ私を褒めたい気分です。




完全に私は、醤油味のコーラより、コーラ味の醤油派です。