12/16で、祝 赴任一年


それなのに、アメリカ文化分かってないね。


クリスマス休暇前に、現地の同僚からビールとワインと包みをもらう。


わたくし、全く準備せず・・・。

ケロ彦のLas Vegasへの道



さて、昨日は元駐在員の出張者とベトナム人社員と飲み会。


カフェに行き、カラオケパブのようなところで食事をし、最後は麺。


もちろん食べたのは、「フォー」



フォーといえば、これまで3日は空けず、開店日である日曜以外、


6日連続でも通ったこともある、会社近くのLong Hai   


なぜ、そんなに行くのか??


もちろん、うまいから。



しかし昨日、リトルサイゴン(ベトナム人が多く住み、ベトナムの


お店がく、そう呼ばれている地域?)のフォーを食べ、世間の広さ


を実感し、自身の視野、行動範囲の狭さに情けなさを感じるくらい、


最高のライス麺を食す。


正直驚いた。



これからは、フォーはリトルサイゴンの、なんちゃら・・・って店ですな。


とはいえ、会社から近く愛すべきLon Hai

ケロ彦のLas Vegasへの道

まずコロナを飲み
ケロ彦のLas Vegasへの道


フォーが出てくると

ケロ彦のLas Vegasへの道


コショウ、サーテ(ラー油のような)、唐辛子系のこちらではメジャーな


赤いやつをいれ、

ケロ彦のLas Vegasへの道


サイドに出てくる、もやし、パクチー、ハラペーニョを入れ食す。

ケロ彦のLas Vegasへの道


今まで、カリフォルニアの食事で、ここが一番かと思ったが、


麺は完全にリトルサイゴンにある、昨日連れられたお店。
ケロ彦のLas Vegasへの道



ま、味は抜かれる店は出てきたが、ここはアットホームな店。


そんなお店の人と一枚。


写真を撮った後、また太った自分に気づき、


こんな食生活はダメなのか・・・と、思うこの頃。

ケロ彦のLas Vegasへの道