昨日のお昼から夕方まで、会社のクリスマスパーティー

外の大きなレストラン&カーディーラーの建屋を借りて。

こっちならではですね。

ダンスホールを設けてあり、メキシカンやアメリカンが

盛り上がってました。

ポーカーテーブル(お金は掛けません)には

べトナミアンと日本人が。

卓球台も準備され、食事をした後に各人が楽しんでました。



さて、それはおいといて、アメリカにきて20年くらいの女性と

カラオケの話をしていました。

最近の音楽など全く知らないとのこと。

少年隊、光GENJI・・・までらしい。


そういや、自身も最近の曲を知らない。

日本を離れると、何が流行っているのか疎くなりますね。

この曲もたまたまYoutubeで、送別会に使う音源を

捜していたところ見つけました。

日本では既に話題になって、シングルカットもされたんですね。

タイトルが変だったので聞いてみたら、暖かな良い歌詞です。

こういう教育を子供にしなくてはいけないんだなと。




トイレの神様 植村花菜




アメリカ在住の方はご存知ないですよね?

私の家は映らないですが、めざましTV見てるかたは知ってるかな。

兵庫県出身のシンガーソングライターだそうで、

自分の生い立ちを詩にされたそうです。