本日普段どおりバイト。


車両セットを売ったりと平日よりだいぶ健闘。



休日が平日より悪かったらそのほうが問題ですが・・・



やっぱり売り場はずっといると寒い。

しかも珍しく空調の風がうまい具合にジャストミート


自分の中で当分は半袖で勤務することは無いだろうと思ふ。

普段勤務する際の格好は完全にスーツ姿。

他は半袖で上着脱いだ格好。


みんな寒くないのかなと一瞬思うが体型見てそれは無いなと思いなおす。


自分のいる売り場は自分以外皆上着を脱いでいるのに対して他の売り場は上着着用でビシッと着こなしている。

体型によって体感温度は違うのだろうか・・・


K氏に「店長とJ君みたらJ君のほうが店長らしく見える。」と冗談のつもりで言ったと思うのですが、


これが冗談ではなく過去に何度か間違えられているんですよねぇ…

上着の力なんでしょうか。



たしか年末か年始のころにHOの模型を見に来たお客さんの接客をした際に店長いるにもかかわらずこっちが店長と勘違いしているお客いましたね。

こっちがバイトだと告げたらずいぶん驚いていましたし。


ただ問題なのは中身が基本やる気の無い店員だということ。


仕事はちゃんとこなしているのにね。


まぁそう見える理由は声の張りの無さ。多分これでしょう。



ただ自分がハキハキしゃべるところはなかなか想像できません。

語り口調でやるスタイルが身についているのでいまさら直すことは難しいですけどね。






日記のネタが無いのでどうでもいいことを書いてみました。

毎日続けるのはヤッパリシンドイ。