夕飯作りながら
思い出した事があった。


高二の時の仲間に
料理上手な子がいた。

好きな人や彼氏にケーキを作ってあげたい
っつうと
いつも協力してくれた。
作り方を見せてくれて
細かいレシピを書いてくれた。

玉子焼きの作り方も
この子に教えてもらった気がする。


そして
この時の仲間達とは
高校生らしからぬ事を
していたと思う。

イベントの打ち上げは
近くの海岸で飲んだり(あまりに、やり過ぎて、パトカーがきて停学くらった人もいたねー(笑))
制服で夜行バスに乗って
全国大会の試合に、先輩に混じって一人だけ試合に出るクラスメートを応援しに、四国に行ったり(0泊2日)

千葉の外房に、叔父さんの保養所があるだかなんだかで
タダで泊まれるからって
男女合わせて10人くらいで、お泊りしたり。

この時、初めてボディーボードをやって
下手くそなくせに
ハマッてしまい
一人で、ずっとやってたなー(笑)
でも、それっきり(´∀`)

で、この日に
その料理上手な友達と
ハンバーグを作ったんだけど
何故か、あたしだけ
どうしても
ひき肉の炒め物になってしまい(笑)
料理は向いてないなー
とか、思っていたのよね~





しかし、
今日の夕飯♪
オハミのnote-Image199.jpg


・ヒジキのハンバーグ♪
・ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め
・玉ねぎとジャガ芋のコンソメスープ


ひき肉の炒め物にならなくて良かった(笑)


ちなみに
これ
この前の
しょっぱいヒジキを
やっつける為(笑)



ごちそうさまでした★