急に思った。
今のあたしの夢は
母親になる事かもしれないと。

歌いたいという
どデカイ、叶わない夢を諦め、
働く手段としての保育を選び、
保育の道で自分らしく行く事を夢としてきたが、
今、保育士資格を取る為に勉強していても
正直、そこまで執着していない。

元々、公立の保育園とかには興味がないし、
でも、今の時代、
保育に関わる仕事をするならば
保育士資格がないと、
なんだかんだ言われてしまうので、
取っておこうかな~くらいの気持ちだからね。
チャイルドマインダーが、もっと広く浸透してればいいのに;

人様の子どもでも
あんなに可愛くて愛しいと思う。
そして、あんなに可愛い子どもがいるお母さん達を
心底、羨ましく思う。

だって、いくつもの奇跡の結晶だよ。

当たり前に居るけど、
子どもが居るって
簡単な事じゃないよ。

愛する人に出会い
結ばれて
奇跡と偶然の重なりの結果
産まれた子ども達だよ。

凄い事だと思う。

あたしに奇跡が訪れる日は来るのかな。

自分の子どもに出会いたい。
それが今の夢。

努力や時間で
どうにかなるもんじゃないからね。

神様が授けてくれる日を
心待ちにしよう。

それまでは、
園児を
たくさん可愛がろう♪

また来週、お持ち帰りするんだ~(^皿^)

こんなに簡単に貸してもらえて
いいのかね?(笑)