親達はいつまでも元気でいられる訳じゃないんですよね(´・ω・`) | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴18年目に突入(笑)


新札がやっと私の元へw


∧∧
*´ω`*)北里柴三郎さん、いらっしゃーーいꉂ🤣𐤔



なんか、中国でこの新札のコピー作っちゃった人がいるとかなんとか。
ホログラムの技術者らしいので、ホログラムの部分も精巧らしいですよっっ
∧∧
・"∀・)コピー防止の為のホログラム付きの新札なのにダメじゃんねwww


╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴╴




先週金曜日に受けた伯母の手術ですが、
50分程で無事に終わり、先生の話をちょこっと聞いて、ロビーで病室に帰る伯母を見送って帰宅しました。
          ∧∧
うむ( `・∀・)و


コロナ禍以降、
家族でも病室へは入室禁止でなかなか行けないので、
荷物の受け渡し等は1階のホールのみでって病院が多いんですが、
コロナ禍前は家族が病室まで荷物を持って~って普通にあれこれ出来たんですけど、
今は看護師さんに色々お願いせざるを得ないネガティブ

看護師さんの負担が半端ないだろうな、と感じでおります。

忙しいだろうに笑顔で対応してくれますし💕︎
看護師さんの偉大さよっっっっ
本当に頭が下がる思いですよょょっっ
(〃・д・) -д-))✨




うちは今、伯母の他に
義母も入院中で、
母は老健の施設にお世話になっているんですがね。

母も義母も二人ともに家にいたところ立てなくなり緊急搬送ネガティブ
親達見てるとつくづく思うんですが、歳をとると急に立てなくなる日が来るんですよっっ
前日までまだ歩けてたのに、次の日急に立てなくなるというね⋯悲しい
一気に筋肉が衰えるという現象なんだろうけど。


コロナ禍での入院や入所だった為、県外に住む私は全く会えない日々笑い泣き
(因みに、同じ県内の家族なら面会室で会えるって感じでしたチーン)

5類感染症に移行となり、やーーっと今年から会える様に!


そんなこんなで年単位でずっと会えて居なかったんです笑い泣き



この間、帰省した時に母に会いに施設へ。
お盆休み早々には、義母に会いに病院へ行ってきました。

母に会うのはまさかの2年半ぶりっっꉂ🤣𐤔
母は足が悪いので、入院から施設へと行った感じでお世話になってるんですが、
まだ70代半ばなこともあり、お世話になってる老健の中では一番若いらしく、お陰様でますます元気になってて入院前とあまり変わらないニヤニヤw


義母は1年半前ぶり、なんですがね。
義母は⋯⋯
数年前に脳梗塞を患ったのと、骨折したのと、レビー認知症患ってるので、
かなーーーり激しく⋯弱々しくなっておりました。

まぁ80代半ばということもあるんですが。
数年前まであんなに私にマウント取ってたのになぁチーン
∧∧
´・ω・`)こんな日が来るなんて⋯⋯


歳を取るって仕方ないけど、なんとも悲しいね。
∧∧
´;ω;`)






お盆中に帰省した時の空☁☁


めーーちゃキレイな空でした!



お盆休みも今日が最後ですねぇ笑い泣き
私も明日から仕事ですーーー

明日からまた頑張ろうっっ真顔
∧∧
・A・)